2013年に期待したい対戦カード パート1


Bleacher Repotに、2013年に実現を期待しているUFCでの対戦カードという記事がありました。自分の感想を交えながら、紹介していきたいと思います。

ドミニク・クルーズ vs ユライア・フェイバーの3度目の再戦

この対戦の実現には、クルーズがまず怪我を治し、統一戦をヘナン・バラオと行った後で、ということになりますが、一方で、フェイバーは再びタイトルコンテンダーとなるために、数試合行い、全てで勝利を挙げ、ファンを納得させる事が最低条件となります。

逆に、タイトル戦にこだわらない場合は、ファンが望むかぎり、実現はそう困難ではなさそうです。

GSP vs ニック・ディアス、アンデウソン・シウバ

いまだに、ディアスがいつ復帰するのかは分かりませんが、来年、GSPは、えらく忙しくなりそうです。

GSPには、ファンから、シウバとのスーパーファイト、ディアスとの対決を、望まれていますが、まずは陸上選手でもあるコンディットを倒していただき、その上で防衛戦の相手として、ディアスを指名、その後でシウバというのはどうでしょうか、妄想が勝手に膨らみます。

ただ、ディアスファンの僕としては、GSP vs ディアスが実現した場合は、ディアス勝利を予想しているので、ディアスとシウバがスーパーファイトというのも面白いかもしれません。

アンデウソン・シウバ vs マイケル・ビスピング

個人的にはビスピングのファイトスタイルは好きですが、トップファイター相手には、勝ちきれていないのが微妙な点です。そのため、ビスピング vs シウバ戦よりも、ビスピング vs ムニョスかウェイドマンとの戦いのほうが見たいです。
 
http://bleacherreport.com/articles/1320852-10-main-event-fights-we-want-to-see-in-2013 (Bleacher Repot)
2013年に期待したい対戦カード パート1 2013年に期待したい対戦カード パート1 Reviewed by Hideki Azul on 9/06/2012 Rating: 5
Powered by Blogger.