アンデウソン・シウバ vs ブルース・リー 勝つのは?


アンデウソン・シウバが、自身の格闘技人生について、いくつかの質問に答えています。

まず、あと、何年、現役を続けるのかという質問に対し、

今まで、大きな怪我もしてこなかったし、格闘技が大好きだから、あと6年は続けると回答。

また、シウバにとっての、アイドルは誰なのか、という質問に対しは、ブルース・リーだとし、彼の格闘技に対する考え方が、特に、素晴らしいと答えています。

さらに、その他にも、モハメド・アリや、ロイ・ジョーンズ・ジュニアらの大ファンで、格闘技以外ならマイケル・ジョーダン、ペレ、ロナウドらの名を挙げています。

格闘技をやっている人には、シウバのように、ブルース・リーを尊敬してやまない人が多いですが、たとえば、ジェロム・レ・バンナなど、もし、シウバが、ブルース・リーと、対戦の機会があったら、リー相手に、戦ってみたいか、との問いに対しては、

彼とは戦いたいのではなく、交友を持ちたい。彼に、格闘技を教えてもらいたい。自分は、リスクを犯してまで、彼と戦いたくはない、と答えています。

やはり、たとえ、シウバのように、普段、強気な姿勢を見せる人でも、尊敬する人に対して、俺は勝てるとは、言いにくいようです。

ただ、こういうところが、シウバのいいところだと思います。

仮に、僕が、ブルース・リーと対戦せざるを得ない状況に陥った場合には、惑星を変えることを検討します。

なんたって、地球を滅亡する力を持つ、チャック・ノリスに、ブルース・リーは勝っていますから。

ちなみに、宇宙が膨張しているのは、チャック・ノリスから逃れようとしているからというのは、とてもよく知られた学説です。

さらに、現在の合衆国内での主な死因は、

1.心臓病 2.チャック・ノリス 3.癌です。

日本人でよかったです。

http://www.mixedmartialarts.com/news/421522/Silva-I-wouldnt-have-fought-Bruce-Lee/
アンデウソン・シウバ vs ブルース・リー 勝つのは? アンデウソン・シウバ vs ブルース・リー 勝つのは? Reviewed by Hideki Azul on 9/11/2012 Rating: 5
Powered by Blogger.