ストライクフォース 1月大会は豪華に


今年2大会が開催を見送られ団体消滅も噂されるストライクフォースですが来年の大会はどうやら豪華にしていく予定のようです。

今年9月の大会はメインイベントの登場する予定だったギルバート・メレンデスの負傷欠場が決まるとともに放送局のShowtimeが大会の放送を拒否。結局ストライクフォースは大会自体をキャンセルせざるを得ない状況に追い込まれました。

さらに続いて行われる予定だった11月大会はメインイベント、セミファイナル両方のカードで穴が開き、またしても放送局の協力を得ることに失敗し結局ストライクフォースは大会を再びキャンセル。

この2大会連続の大会消滅は多くの人の間で団体消滅を連想させてしまいました。

しかしストライクフォース団体の代表はそのようには考えてはおらず来年1月の大会ではメインカード全てでタイトル戦を行いたいと考えているようです。

「1月の大会ではダニエル・コーミエ、ルーク・ロックホールド、ギルバート・メレンデス、ロンダ・ラウジー、それにネイサン・マコートを出場させたい。」

現在怪我でリハビリ中なのはロックホールドとメレンデスですがロックホールドはもちろんメレンデスも1月までには復帰できると予測されています。

「肩の調子はよくなってきている。3週間以内にトレーニングが開始できると思う。1月の大会に出れれば最高だ。」とメレンデス。

もし本当に実現すればUFC並みの注目度を浴びる大会になることに間違いないです。

http://www.mmamania.com/2012/10/20/3530530/strikeforce-january-mega-show-cormier-rockhold-melendez-rousey-marquardt-ufc-mma

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村


格闘技 ブログランキングへ
ストライクフォース 1月大会は豪華に ストライクフォース 1月大会は豪華に Reviewed by Hideki Azul on 10/21/2012 Rating: 5
Powered by Blogger.