カネロ・アルバレスとフロイド・メイウェザー・ジュニアの試合が12月に実現か?


今年の初めにマニー・パッキャオのサイトはサウル・アルバレスがフロイド・メイウェザー・ジュニアが春に行う試合の対戦相手候補の内のひとりに入ってることを伝えていました。

もしもこの試合が実現していればアルバレスにとってはキャリア史上最大の試合になる予定でしたが残念ながらメイウェザーはミゲール・コットを試合相手に選んだ為彼らの試合は実現しませんでした。

アルバレスはその後ショーン・モズリーと5月にホセシート・ロペスと9月にWBCスーパーウェルター級タイトルを賭け戦い見事勝利を修めています。

ちなみにメイウェザーの方はというとコット戦の後に刑務所に入り今年の夏は刑期を勤めてることに終始していました。

現在メイウェザーの予定は未定となっていますがアルバレスは次戦の予定をすでに12月に設定、現在対戦相手を探しているところです。

そのためボクシングファンの間では12月に両者の対戦を望む声が多くアルバレス, メイウェザー戦の実現への期待が徐々に高まってきています。

仮にアルバレスとメイウェザーの対戦が決定したとすれば両者無敗の戦績を誇る無敗対決という事で注目度でも決してメイウェザーとパッキャオ戦に劣ることはないと予想されます。

ファンの間では早くも勝敗予想がされており、もしメイウェザーがコットやビクター・オルティス戦のときのようなパフォーマンスしか見せることができないなら35歳という年齢のこともありメイウェザーにとっては厳しい試合展開になるであろうと予想されています。

もちろんこの試合でアルバレスがかませ犬の立場にいる事は間違いないですが彼の今後のキャリアのためにも彼の陣営がこの試合を実現させることは彼にとってとても重要な事となります。

ただ、たとえこの試合が実現せずとも彼は今後ジェームズ・カークランドやカルロス モリーナなどといった強敵と戦っていく事が彼の今後のステップアップの為にも望まれると考えられています

個人的にはもしこの戦いが12月に実現し来年春にパッキャオ戦も実現するとなると果たしてメイウェザーは半年でいくら稼ぐ事になるのかという事ばかりが気になります。一説にはパッキャオ戦だけで200億とも言われていますが..........。

http://bleacherreport.com/articles/1361688-boxing-breaking-down-biggest-issues-canelo-alvarez-poses-for-floyd-mayweather 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村


格闘技 ブログランキングへ
カネロ・アルバレスとフロイド・メイウェザー・ジュニアの試合が12月に実現か? カネロ・アルバレスとフロイド・メイウェザー・ジュニアの試合が12月に実現か? Reviewed by Hideki Azul on 10/09/2012 Rating: 5
Powered by Blogger.