ヒクソン・グレイシーの新たな挑戦


400戦無敗という謳い文句で知られるグレイシー柔術家で、元MMA選手でもあるヒクソン・グレイシーは新たにMMAのプロモーターとしてMMAに関わっていくようです。

彼はこれから関わっていくMMA大会, Mestre do Combate, で新しい試みとして彼の格闘技哲学を加えたいと考えているようでルールや精神面などの点において従来のMMA大会とは一線を画すものになるようです。

最初の興行は11月22日にブラジルのリオで予定されています。

「残念ながら最近のMMA大会はお金と暴力性が増しているだけだ。だから自分たちは新しく格闘技大会の模範、典型となるような大会を作りたいと思っている。自分たちの大会では勇者の精神と格闘技の持つ芸術的な側面に重きを置いていきたいと思っている。」

この彼の格闘技エッセンスを実現させるために
大会では計量は当日行われる事になり選手に対してはナチュラルな体で戦う事が要求されます。
また、例えラウンドが終了しようとも関節技や打撃攻撃により対戦相手を一本勝ちに持っていきそうな状態にある場合はその状態が続く限りラウンドは継続される。

また大会では柔道のような団体戦も行われる予定で各階級毎に1人ずつ5人が出場し3勝したチームの方が勝ちとなる。

http://www.bloodyelbow.com/2012/10/10/3482256/rickson-gracie-starting-promotion-new-rules-mma-news

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村


格闘技 ブログランキングへ
ヒクソン・グレイシーの新たな挑戦 ヒクソン・グレイシーの新たな挑戦 Reviewed by Hideki Azul on 10/11/2012 Rating: 5
Powered by Blogger.