ホゼ・アルド バイク事故やフランキー・エドガーについて語る


本来ならUFC153でメインイベントでフランキー・エドガーと対戦する予定だったホゼ・アルド。
元々このタイトル戦はUFC147でエリック・コクと行う予定でしたが、アルドの負傷によりUFC153に延期。しかしコクもUFC153を前にして怪我をしてしまった為アルドのタイトル戦の相手には最近フェザー級へ階級を変更した元ライト級王者エドガーに白羽の矢が立っていました。
残念ながらこの夢の対決もアルドがバイクで事故を起こし怪我をしてしまった為に実現する事はなく再びタイトル戦が延期となってしまいました。

MMA FIGHTINGのエリエル・ハワイニはブラジルでアルドにインタビューを敢行

まずはバイク事故の件から

アルドは「自分は大通りの右車線をバイクで走っていた。左隣の車線には女性が車で走っていてどうやら彼女は交差点で右折したかったらしい。自分はバイクで直進していたから彼女が交差点で右折してきた時に彼女の車を避けるためにも自分も右折して彼女ををよけなければならなかった。ただうまくは行かずに事故になってしまった。」

「自分はUFC153で戦いたかったが、ただコーチが自分が100%の状態でトレーニングもできていないのに戦うべきではないとアドバイスをしてくれた。正直エドガーと戦うという事が出来なくてとても失望している。自分は本当に彼と戦いたかった。ただ戦いを回避するという判断は今では正しかったと思っている。」

彼は復帰戦ではエドガーと対戦したいと述べ、また彼が以前エドガーをフェザー級の階級から追い出したいと発言した件については

「自分はエドガーを追い出すことなんてしない。自分の発言の真意は彼はこの階級では王者になる事は出来ないという意味だった。だからもしUFCで王者になりたいと思っているのであれば彼はライト級に戻るしかない。でももし彼がこの階級で2番手になる事に関して問題がないのであれば自分は全然構わない。なぜなら自分がこの階級では王者であり続けるからだ。」

彼は現在の足の状態について順調に回復していて医師の許可が出次第トレーニングを再開させる予定とのこと。
現在エドガーの対戦予定は組まれていないのでアルドが回復次第両者の対決が組まれる可能性は大です。

http://www.bloodyelbow.com/2012/10/10/3486670/jose-aldo-motorcycle-accident-frankie-edgar-2nd-place-mma-news

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
 

格闘技 ブログランキングへ
ホゼ・アルド バイク事故やフランキー・エドガーについて語る ホゼ・アルド バイク事故やフランキー・エドガーについて語る Reviewed by Hideki Azul on 10/11/2012 Rating: 5
Powered by Blogger.