アンデウソン・シウバとUFCの契約はあと2試合


UFC153で見事なKO劇を見せたアンデウソン・シウバ。特にラウンド後半では自ら金網を背にする戦い方を選びつつもステファン・ボナーを圧倒するという展開。 この戦いを通して彼は自分自身ががパウンドフォーパウンドだという事を十分に発揮して見せました。またこの勝利により彼の残りのMMA選手生活もかなり安泰になったに違いありません。

試合後ファンの間では早速シウバの次戦の対戦相手の話題が飛び交っていますが残り2試合となったUFCとの契約も含め今後彼はどのような選手生活を送っていくつもりなのでしょうか?

シウバの最近の言動から予測するに彼は現在No.1タイトルコンテンダーといわれるクリス・ウェイドマンとの対戦には興味を示していないため彼がすぐにミドル級でタイトル戦を行うのかというと疑問が残ります。(彼はミドル級の現在の状況について誰もがタイトルに挑戦する可能性はもっている。個人的にウェイドマンと戦いたいという希望はない。彼はもう少し実績を積む必要がある。)

かといってジョン・ジョーンズとのスーパーファイトも本人の口からありえないという発言があったばかりなので考えられません。
では遂にGSP戦かと期待が高まりますが当のGSP本人はしばらくウェルター級に専念したいとの事なのでこれも没。(ただシウバ自身は自分はUFCと後2試合の契約が残っている。その内の一戦はGSPと戦いたいと希望しています。)

だったら個人的にはニック・ディアスとの対戦希望。

もちろん彼とUFCの契約が終了しても彼らが再契約する可能性は大なのでシウバが後2戦で引退という事はありえないでしょう。
ダナ・ホワイトもジョークを交えながらすぐにでも再契約の交渉を始めると語っています。
「シウバには後55試合UFCで戦って欲しい。私は彼のことが大好きだ。」

www.mmaweekly.com/with-two-fights-left-on-his-ufc-deal-anderson-silva-and-dana-white-will-renegotiate-very-soon

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村


格闘技 ブログランキングへ
アンデウソン・シウバとUFCの契約はあと2試合 アンデウソン・シウバとUFCの契約はあと2試合 Reviewed by Hideki Azul on 10/14/2012 Rating: 5
Powered by Blogger.