ジョシュ・コスチェック VS ニック・ディアス


ニック・ディアスのトレーナーコーチであるシーザー・グレイシーはブラジルのMMAサイトのインタビューに答えディアスの復帰戦の相手としてジョシュ・コスチェックとデミアン・マイアの名前を出した。ただし彼の第一希望はコスチェックだそうで

「個人的にはディアスとコスチェックを見てみたい。彼はアメリカでとても人気のある選手だし。マイアはとても素晴らしいファイターだし、ディアスにとっても素晴らしい対戦相手になるだろうが、ここアメリカでは彼はコスチェックほど人気がない。だから自分はディアスの復帰戦の相手はコスチェックになると思う。」

両者には共通点があり、人気、実力共にお互い拮抗しており(共にトップ10ファイター)、また次戦では前回の雪辱を帰す立場にある。

コスチェックはこの件に関しさっそくツイッターで反応を示し

「俺はOKだ。絶対に逃げるなよ」と発言。

また彼は2月2日のスーパーボウルが行われる週のUFCイベントでの対戦はどうかと具体的な日程も言及しています。

ただし、残念ながらディアスの謹慎処分が解けるのは2月3日なのでコスチェックはもう少し待つ必要があるかもしれません。

もちろんディアスの処分が軽減されれば別の話ですが

現在ディアスの弁護士はネバダ州のコミッションに対して再審議を申請しています。
  
http://www.mmafighting.com/2012/10/29/3572292/nick-diaz-vs-josh-koscheck-fight-makes-sense-both-sides-say
ジョシュ・コスチェック VS ニック・ディアス ジョシュ・コスチェック VS ニック・ディアス Reviewed by Hideki Azul on 10/30/2012 Rating: 5
Powered by Blogger.