アレクサンダー・グスタフソン「次戦で勝利を収めた暁にはジョン・ジョーンズと戦いたい」


12月8日のUFC on FOX 5でマウリシオ・ショーグン・フアと対戦予定のアレクサンダー・グスタフソン、彼にとってショーグンは彼のアイドルの一人だそうで

「ショーグン戦は自分のキャリアのなかでも最もタフな試合になるだろう。ショーグンの試合は子供のころから見てきたが彼はとてもタフなファイターだ。自分はそんなショーグンの姿を見てMMAを始めたので彼との対戦が待ちきれない。」

またショーグン戦での戦い方については

「しっかり距離をとりつつ、自分のフットワークやリーチの差を利用しながら攻めて行きたい。だけど、実際に試合が始まってみないとわからない。実際の試合では違うことを試していかないといけないのかもしれない。ただし、素晴らしい試合になることは約束する。」

現状について

「今は試合だけに集中している。ここまで順調にきていて、とてもうれしい。」

将来像について

「王者のジョン・ジョーンズとタイトルマッチを行いたい。それが最大の目標だ。ショーグンに勝利を収めた暁にはタイトルマッチを行いたい。」

もちろん、仮にグスタフソンがショーグンに勝利を収めたとしても、タイトル戦が約束されているわけではありませんが、もし勝利を収めれば、彼の名がタイトルマッチ戦線に浮上することは間違いなさそうです。

両者は12月8日にシアトルで対戦予定です。

http://www.mmamania.com/2012/11/13/3638236/alexander-gustafsson-shogun-rua-jon-jones-ufc-on-fox-5-mma
アレクサンダー・グスタフソン「次戦で勝利を収めた暁にはジョン・ジョーンズと戦いたい」 アレクサンダー・グスタフソン「次戦で勝利を収めた暁にはジョン・ジョーンズと戦いたい」 Reviewed by Hideki Azul on 11/14/2012 Rating: 5
Powered by Blogger.