ジョシュ・バーネットはUFC復帰を希望


ストライクフォースの最後の大会から、早4ヶ月、ジョシュ・バーネットの復帰先はいまだに決まっていませんが、バーネット自身はUFCの復帰を希望しているとのこと。

「復帰戦はUFCで行いたいと思っている。自分にとってUFCとは自分がかつて24歳で世界王者になった場所だし、UFCで戦うことによってMMAファイターとしてこれまで築いてきた自分の栄光をさらに強固にすることができる。だからUFCで戦わずにMMAのキャリアを終えることは、自分にとっては物足りなく感じる。自分の栄光にUFCは必要だ。」

バーネットはストライクフォース終了後にUFCから契約のオファーをされていましたが、本人の納得のいく物ではなかったらしく、UFC復帰が叶いませんでした。

当時、バーネットはほぼ同時期に契約オファーされていたエディ・アルバレス (現在べラトールと係争中) と同等の契約内容を求めた結果、UFCと契約にはいたりませんでした。

ちなみにアルバレスはUFCから、UFC初戦でのタイトル戦、PPV数が20万から40万件の場合に2000万円から4000万円のリターン、40万から60万件の場合は8000万円から1億2千万円のリターン、60万件以上の売り上げの場合は1億5千万がファイトマネー以外に支給される、またファイトマネーは700万円で勝利を収めた場合は700万円、契約金として、2500万円貰えるなどといった契約内容だったようです。
(1ドル=100円)

http://www.fightline.com/fl/news/2013/0513/555307/josh-barnett/
ジョシュ・バーネットはUFC復帰を希望 ジョシュ・バーネットはUFC復帰を希望 Reviewed by Hideki Azul on 5/14/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.