フィル・デイヴィスが岡見勇信とタッグを組む


UFC163でリョート・マチダとの対戦が決まっているフィル・デイヴィスはマチダ戦での勝利によってタイトルマッチへの切符を得たいと考えているようで、この試合に向けて岡見勇信の助けを借りることにしたそうです。

「試合に向けて最高のトレーニングキャンプを送っているところだ。キャンプでは素晴らしいグラップラー、サンスポーの岡見勇信とずっとトレーニングしている。このキャンプが最高のものになることを願っているし、試合では最高のパフォーマンスを見せたい。」

リョート・マチダは他の選手とは違う変則的なファイトスタイルを確立しており、試合では対戦相手をそのスタイルでもって困惑させることがたびたびあります。

デイヴィスはそのことを十分把握しており、

「マチダは常に誰も見たことがないような新しい攻撃方法を披露してくる。彼は他のファイターがやらないようなことをやってくる。彼はまるで忍者のようだ。」

「マチダにはかなりのプレッシャーがかかっていると思う。もし、タイトルに挑戦したければ、彼は必ず勝たないといけない。それに彼の故郷のブラジルでの戦いだ。地元での戦いにプレッシャーはつき物だ。一方で、自分はただやるべきことをやるだけだ。タイトルに挑戦できるようにするだけだ。」

マチダは現在ランク1位に位置し、デイヴィスは8位にランクしているので、この試合の勝者は必然的に次期タイトル挑戦者となりそうです。

http://www.mmamania.com/2013/6/10/4414120/ufc-163-phil-davis-training-with-yushin-okami-for-ninja-lyoto-machida-ufc-mma
フィル・デイヴィスが岡見勇信とタッグを組む フィル・デイヴィスが岡見勇信とタッグを組む Reviewed by Hideki Azul on 6/11/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.