ノニト・ドネア「ギレルモ・リゴンドウと再戦したい」


元WBO世界スーパーバンタム級王者のノニト・ドネアは前回のWBA・WBO世界スーパーバンタム級王座統一戦で喫した雪辱を果たす為に現WBA・WBO世界スーパーバンタム級王者のギレルモ・リゴンドウとの再戦を望んでいることを明らかにした。

「今自分が何よりも欲しいのはリゴンドウとの再戦だ。今は激しいトレーニングをこなしていて、体調もとてもいい。もしマネージメントのTop Rankが再戦を組んでくれないのであれば、階級を変更する。」

なぜ、ドネアはリゴンドウ戦から2ヶ月たった今になってリゴンドウとの再戦を要求するようになったのか。Top Rankのボブ・アラムはドネア vs リゴンドウ2を組む気がないからなのか?

先週、ドネア vs リゴンドウの再戦について聞かれたアラムは将来的に再戦を組んでいくと答え、すぐにアラムが再戦を組まないという憶測が流れたからでしょうか?

しかし、多くのボクシングファンはたとえドネアが今すぐに再戦を行っても同じ結果になるだろうと考えていて、ドネアにとって再戦をすぐに行うという選択は大きな間違いになる可能性もあります。

ドネアはもし再戦の希望がかなわない場合は、階級をフェザー級に上げ、現在空位となっているWBO世界フェザー級王座戦を新たな目標としてトレーニングを行っていくことを明らかにしています。

http://www.boxingnews24.com/2013/06/donaire-wants-rematch-with-rigondeaux/
ノニト・ドネア「ギレルモ・リゴンドウと再戦したい」 ノニト・ドネア「ギレルモ・リゴンドウと再戦したい」 Reviewed by Hideki Azul on 6/17/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.