オスカー・デ・ラ・ホーヤ「フロイド・メイウェザー・ジュニアとカネロ・アルバレスは互角」


元6階級制覇王者で現在はボクシングプロモーターとして活躍するオスカー・デ・ラ・ホーヤは今年の秋に行われるフロイド・メイウェザー・ジュニア vs サウル・アルバレス戦について、両者の実力は互角であり勝敗はどちらに転んでもおかしくはないと考えているで、

「この試合は互角の戦いだ。両者に素晴らしい試合を期待している。この試合で、どちらかのファイターに肩入れをすることはない。ただ、アルバレスは自分がメイウェザーと戦ったときよりも素晴らしい試合を見せてくれるだろう。22歳にして、彼は自分が成し遂げれなかったことを既に多く成し遂げている。特に彼のコンビネーションパンチは目を見張るものがある。」

、と語っています。

ただ、”両者の実力は互角であり勝敗はどちらに転んでもおかしくはない” と語る一方で、デ・ラ・ホーヤはアルバレスの方がデ・ラ・ホーヤがメイウェザーと戦ったときよりも優れたファイターであると語っていることから、実際にはデ・ラ・ホーヤはアルバレスの勝ちを予想しているものと思われます。

もっとも、アルバレスがこの試合でひとつ気をつけないといけないとすれば、彼はあまり、頭を動かしてディフェンスすることがないということかもしれません。もし、彼がメイウェザーの攻撃を頭に受け続ければ、判定にもつれこんだ場合、アルバレスの勝利の可能性は低くなる可能性があります。

http://www.boxingnews24.com/2013/06/de-la-hoya-mayweather-vs-canelo-is-an-even-fight/
オスカー・デ・ラ・ホーヤ「フロイド・メイウェザー・ジュニアとカネロ・アルバレスは互角」 オスカー・デ・ラ・ホーヤ「フロイド・メイウェザー・ジュニアとカネロ・アルバレスは互角」 Reviewed by Hideki Azul on 6/08/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.