アンデウソン・シウバがGSPに苦言


UFC162でクリス・ウェイドマンを相手に11度目の防衛戦に望むアンデウソン・シウバ、多くのファイターがシウバ勝利を予想している中で、ウェイドマン勝利を予想しているファイターも何人かいます。

特にGSPは最近行われたインタビューの中でウェイドマン支持を表明していました。

「ウェイドマンがタイトルを奪取すると思っている。ウェイドマンはアンデウソン・シウバにとってスタイル的に苦手なタイプだろう。ウェイドマンはただタイトルをシウバから取るだけではなく、試合はKOか一本勝ちによるものになると思う。それにウェイドマンが試合を決めるのにそんなに長い時間はかからないと思う。多くの人はウェイドマンのポテンシャルに驚くであろう。」

GSPとウェイドマンはともにヘンゾ・グレイシーの元で柔術をトレーニングをしている仲なので、一概にGSPのウェイドマンに対する評をすべて信用することは難しいですが、ただ、UFCウェルター級王者がウェイドマンの実力に一目置いているのは見逃せない事実でもあります。

当のシウバは他のファイターのUFC162の試合に対する意見には関心がないようですが、ただ、GSPに対してだけは違う意見を持っているようです。

「ひとりひとりの意見に耳を傾け始めればどうなるか想像してみてもらいたい。GSPには自分とのスーパーファイトに対して何か発言することができたが、彼はそれをしなかった。彼はその代わりに、ウェイドマンが自分からタイトルを奪取することが可能だと発言した。それが彼の言いたかった事ならば、それで構わない。自分は誰がどのようにこの試合を評価しようと興味はない。」

デイナ・ホワイトはGSPはウェイドマンの実力を信じていてウェイドマンがUFC162でシウバを破るものとGSPが本当に思っている為に、GSP vs アンデウソン・シウバ戦の話が台無しになってしまったことを認めています。

「GSPは100%ウェイドマンがタイトルを奪取すると信じている。ウェイドマンがUFC162で勝利することにより、GSPはGSP vs アンデウソン・シウバ戦のスーパーファイトは実現しないと思っている。」

このため、UFC162でシウバがタイトル防衛に成功すれば、GSPがスーパーファイトに対する意見を変えるのか、とても興味深くなります。

http://bleacherreport.com/articles/1684466-anderson-silva-georges-st-pierre-had-his-chance-to-fight-me-and-didnt-do-it
アンデウソン・シウバがGSPに苦言 アンデウソン・シウバがGSPに苦言 Reviewed by Hideki Azul on 6/26/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.