プロが選ぶアンデウソン・シウバ vs クリス・ウェイドマン戦の勝者


UFC162の決戦を前にUFCファイターが実際にこの試合の行方を占っています。クリス・ウェイドマン勝利の声が多く聞かれますが、果たして、UFCファイターはどう思っているのか。

 

ユライア・フェイバー「チェール・ソネンとの試合はアンデウソン・シウバにとってタフなマッチアップだった。クリス・ウェイドマンが番狂わせを起こすと思う。ウェイドマンにはチェールのように素晴らしいレスリング力があるし、チェールにはないノックアウトするパワーも持ち合わせている。」

マルティン・カンプマン「ウェイドマンの番狂わせだとと思う。彼は素晴らしいし、成功することに飢えている。彼にはアンデウソンを倒すのに必要なものを兼ね備えている。」

ブラッド・タヴァレス「自分はアンデウソン・シウバが勝つと思う。彼は野獣だ。皆はこの試合がチェール・ソネンの時のようになると思っているが、そんなことはおきないと思う。2Rか3Rでアンデウソンが試合を決めるだろう。」

ジョシュ・トムソン「アンデウソンは経験豊富だが、ウェイドマンはかつてアンデウソンが経験をしたことがないような脅威を与えるだろう。彼の打撃は素晴らしいし、グラウンドでもUFCでトップクラスの実力を持っている。もちろんアンデウソンがこの試合で勝ったとしても驚きはしないが、自分はウェイドマンの大ファンでもあるから、ウェイドマンの勝利を支持する。」

ロレンツ・ラーキン「アンデウソンだ。アンデウソンはウェイドマンとは違うレベルにいる。いい試合になるだろうけど、ウェイドマンにはアンデウソンを倒す術がない。」

シスコ・リヴェラ「もし、クリスがレスリングを主体に5R攻め続けることができれば、素晴らしく、タフな試合になるだろう。だけど、アンデウソンが試合に勝つと思う。」

ジョー・ローゾン「この試合はとても興味深い試合だ。アンデウソンのことは誰も止まられないような気がする。多くの人はアンデウソンにはレスリングに対する不安があると見ているようだが、試合はチェールの時と似たような展開になると思う。クリス・ウェイドマンの勝利を見てみたいけど、アンデウソンが防衛記録を更新するだろう。」

ナム・ファン「アンデウソン・シウバが自分の思い通りの形で試合を決めると思う。」

ジェイク・エレンバーガー「ウェイドマンはシウバを倒すのに必要なものを兼ね備えている数少ないファイターの一人だが、シウバが勝つと思う。彼をテイクダウンしようと近づきすぎると、パンチや蹴りを食らう可能性があるし、クリンチに持っていかれる可能性もある。ウェイドマンには並外れた才能があるし、いくつかのラウンドは勝つかもしれないが、試合自体はアンデウソンが勝つだろう。彼の攻撃はとても正確だし、彼はパウンドフォーパウンドだ。」

ブレンダン・ショーブ「クリス・ウェイドマンのグラップリングはチェール・ソネンのレベルよりも高いし、アンデウソンをテイクダウすることが可能だ。それに、彼は柔術の黒帯をヘンゾ・グレイシーの元で取得しているから彼をチェールの時の様に関節技で仕留めるのは不可能だ。もしウェイドマンがしっかり距離を保ってアンデウソンの打撃を食らわなければ、ウェイドマンが勝利すると思う。アンデウソンは過去にグラップラーが苦手だと言っていたし、ウェイドマンの打撃もそんなに悪くはない。ウェイドマンがしっかり距離を保ったうえで、アンデウソンをテイクダウンすることができれば、ウェイドマンが判定で勝つと思う。」

マーク・ムニョス「アンデウソンはパウンドフォーパウンドだし、彼はリスペクトに値する。もし、ウェイドマンが距離をつめることが出来て、アンデウソンをテイクダウンすることができれば彼にもチャンスはあるが、アンデウソンは王者だし、経験もある、クリス・ウェイドマンのようなタイプのファイター相手にも自分で勝利を導き出す方法を見つけて試合に勝利するだろう。」

http://www.bloodyelbow.com/2013/6/27/4471708/ufc-162-predictions-anderson-silva-chris-weidman-mma-news
プロが選ぶアンデウソン・シウバ vs クリス・ウェイドマン戦の勝者 プロが選ぶアンデウソン・シウバ vs クリス・ウェイドマン戦の勝者 Reviewed by Hideki Azul on 6/28/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.