チャック・リデル「グローバー・テイシェイラはチェール・ソネンと同じ結果にはならない」


チャック・リデルいわく、もし、グローバー・テイシェイラがジョン・ジョーンズと戦うことになったとしたら、ジョーンズにとってテイシェイラはかなり厄介な存在になると考えているようです。

「彼はタフだ。もし彼をテイクダウンしたいのであれば、ジョーンズはグローバーの柔術に気をつけたほうがいい。彼の柔術は本物だ。チェール戦でのジョーンズの戦い方を見て、自分のテイシェイラ評はさらに自信が深まった。ジョーンズはチェールから打撃をいくつかもらうと、すぐにグラウンドにゲームを移行した。もし、彼が同じことをグローバーに対して行えば、彼には最悪の状況が待っているだけだ。もし、ジョーンズがグローバーとのグラウンドゲームを制して、マウントポジションを取り続けることができるのであれば、自分はとても驚くだろう。」

元UFCライトヘビー級の王者であるチャック・リデルからMMAの教えを受けているグローバー・テイシェイラはリデルから見て弟子に当たるわけですが、リデルは自身の弟子の実力を高く評価しているようです。

http://www.mmamania.com/2013/7/12/4512158/ufc-chuck-liddell-glover-teixeira-would-give-jon-jones-trouble-mma
チャック・リデル「グローバー・テイシェイラはチェール・ソネンと同じ結果にはならない」 チャック・リデル「グローバー・テイシェイラはチェール・ソネンと同じ結果にはならない」 Reviewed by Hideki Azul on 7/12/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.