デイナ・ホワイト「エディ・アルバレスはベラトールと契約すべきだ」


UFCとの契約を望んだ為、ベラトールと新たな契約を結ぶことを拒否し、結果、法廷闘争にまで発展しているエディ・アルバレスとベラトールの問題ですが、加えて、裁判は早くても2014年の終わりまで始まらないと伝えられており、アルバレスは苦境に立たされています。

この状況に関し、デイナ・ホワイトはアルバレスにとってはベラトールに残留するのが一番いいと発言、

「彼はベラトールで戦っていくべきだ。彼らは契約を交わしているしわけだから、ベラトールにはアルバレスに関しすべての権利がある。ベラトールはすくなくともアルバレスにお金を払うべきだ。ベラトールは彼にお金を払うか、移籍を認めるべきだ。」

アルバレスが最後に戦ったのは昨年10月で、この試合でいったんベラトールとの契約が終わっていました。

UFCはアルバレスに対し、PPVボーナスや勝利ボーナスを織り込んだ契約をオファー、UFC159への出場が期待されましたが、アルバレスはベラトールとベラトール側が同等の契約内容をアルバレスにオファーした場合はベラトールとの契約を選ばなければいけないという契約を結んでいたために結果、契約解除を求め、法廷闘争まで発展しています。

http://www.fightline.com/fl/news/2013/0702/556240/dana-white/
デイナ・ホワイト「エディ・アルバレスはベラトールと契約すべきだ」 デイナ・ホワイト「エディ・アルバレスはベラトールと契約すべきだ」 Reviewed by Hideki Azul on 7/03/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.