現WBCスーパーライト級暫定王者のルーカス・マティセーはフロイド・メイウェザー・ジュニア戦を希望


現WBCスーパーライト級暫定王者のルーカス・マティセーは9月に対戦する現WBA/WBCスーパーライト級王者のダニー・ガルシアを破った後に、階級を上げて、フロイド・メイウェザー・ジュニアと対戦したい意向を示した。

マティセーはマティセー vs ガルシア戦の勝者がメイウェザー・ジュニアの次戦の相手にふさわしいと感じており、また、自身が階級を上げて戦っていくことに関して何も問題がないことを強調しています。

「マティセー vs ガルシア戦の勝者がメイウェザー・ジュニアの次の相手になるという話を聞いた。勝つのはもちろん自分だ。それに、階級を上げることに関しても何も問題はない。」

マティセーの体格やパワーはもともとウェルター級のファイターと比べても遜色はなく、そういう意味では、階級を上げるとことになっても、マティセーにとってはたいした問題にはならなさそうです。

ただ、マティセーがメイウェザー・ジュニアと戦う上で、問題になっていくのが、メイウェザー・ジュニア相手にパワーパンチを効果的に当てることができるかどうかという点で、もし、マティセーがパワーパンチを効果的に当てることができれば、マティセーにも勝利が見えてくると思われます。

もちろん、メイウェザー・ジュニアの俊敏性は侮れず、マティセーがメイウェザー・ジュニアにパワーパンチを当てるのは至難の業ですが。

http://www.boxingnews24.com/2013/07/matthysse-ready-for-his-shot-against-mayweather-after-he-beats-danny-garcia/
現WBCスーパーライト級暫定王者のルーカス・マティセーはフロイド・メイウェザー・ジュニア戦を希望 現WBCスーパーライト級暫定王者のルーカス・マティセーはフロイド・メイウェザー・ジュニア戦を希望 Reviewed by Hideki Azul on 7/29/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.