アンデウソン・シウバ「ベウフォートとの再戦は考えられない」


ビクトー・ベウフォートがもしUFCミドル級のタイトルマッチに再び挑戦したいのであれば、アンデウソン・シウバ vs クリス・ウェイドマンとの再戦ではウェイドマンを支持したほうが賢明かもしれません。

元UFCミドル級王者のシウバは12月のUFC168でウェイドマンとの再戦に臨みますが、たとえ、シウバがウェイドマンにリベンジを果たしても、シウバはベウフォートを挑戦者には選ばないという見解を示しました。

「ベウフォートと再び戦うことは考えられない。すでに終わったことだ。もちろん自分達はUFCに雇われているから、可能性を100%否定することはできないが、個人的にブラジル人ファイターと戦いたいとは思わないし、再戦は無いと思う。」

シウバはウェイドマン戦での敗戦により、パウンドフォーパウンドNo.1の座から落ちてしまいましたが、彼自身は一度も自分がパウンドフォーパウンドだとは思ったことが無いそうです。

「自分は普通の人間だ。自分は一度も世界最高のファイターになりたいと思ったことはないし、これからも思うことは無い。多くの人は自分がパウンドフォーパウンドNo.1だと思っているようだが、自分は一度もそう思ったことは無い。」

38歳のシウバには残り10試合の契約が残っていますが、

「様々なことを、しっかり見極めながら、試合の予定を決めて、試合に向けて準備していきたい。できれば、すべての試合で勝ちたいと思う。」

また、元ストライクフォースミドル級王者のホナウド・ジャカレイは、もしUFC168でシウバがウェイドマンにリベンジを果たした場合、UFCミドル級のタイトルへ挑戦することを諦める事を明らかにしています。

「アンデウソンは自分の友人だ。お金や地位や名誉などの為に友人とは戦わない。自分にとっては友情の方が、お金や地位より重要だ。」

http://www.mmafighting.com/2013/8/20/4639674/anderson-silva-wont-fight-vitor-belfort-again-i-dont-see-that
アンデウソン・シウバ「ベウフォートとの再戦は考えられない」 アンデウソン・シウバ「ベウフォートとの再戦は考えられない」 Reviewed by Hideki Azul on 8/21/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.