UFCデビュー戦以来、自分が対戦したい相手について、珍しくメディアを通して積極的に発信しているゲガール・ムサシ、最近では特にビクトー・ベウフォートに的を絞って、ベウフォートにミドル級での対戦要求を繰り返しています。
しかし、ベウフォートはムサシにはUFCでの実績がないと、ムサシの要求を却下、その後、ベウフォートはミドル級ではタイトルマッチ以外は行わない、ただ、ミドル級以外であれば、誰とでも対戦すると宣言していました。
このベウフォートの宣言を受けて、ムサシは
「もし、ビクトーがこれ以上、わがままをいうのであれば、彼は自分の考えを理解するべきだ。自分は (ベウフォートと戦えるのであれば ) キャッチウェイト、ライトヘビー級の契約試合のどちらでもOKだ。自分は世界トップクラスのファイターと戦いだけだ。自分は (ベウフォートとは違い ) 試合のオファーを断るようなことはしない。」
http://bleacherreport.com/articles/1732959-gegard-mousasi-challenges-belfort-at-multiple-weights-tells-him-to-do-his-job