ブランドン・リオス「フロイド・メイウェザー・ジュニアが勝つ」


ブランドン・リオスは、多くのボクシングファンとは違い、フロイド・メイウェザー・ジュニア vs サウル・アルバレスの無敗対決について、試合の結果はメイウェザー・ジュニアの勝ちで明白だと考えているようです。

リオスはメイウェザー・ジュニアがそのボクシングテクニックでもって、カネロを打ち負かすと考えており、また、メイウェザー・ジュニアに勝つことができるボクサーもいないと考えているようです。

「メイウェザーが勝つ。メイウェザーに勝ってほしいから、メイウェザーを選ぶのではなく、カネロに負けてほしいから、カネロを選ばないわけではない。どちらがボクサーとして優秀か、と考えた場合、メイウェザーだ。だから彼が勝つと予想した。」

一部では、カネロはロバート・ゲレーロのようなタイプのボクサーで、違いは、カネロのほうが10Kgほど重いことだとし、メイウェザーが、ゲレーロを完封した時のように、カネロを終始コントロールし、判定勝ちを収めるのではという見方もされています。

ただ、カネロにはスタミナがないので、もしカネロがガス欠に陥った場合は、試合は12Rまで行かないかもしれませんが。

これまで、カネロが戦ってきたファイター達は、メイウェザーのようにスピードで翻弄するというタイプではないので、カネロが、メイウェザーのスピードについてこれるのかという点についても疑問を呈されています。

ちなみにUFCのデイナ・ホワイトも、判定で、メイウェザーが勝つと予想しています。

http://www.boxingnews24.com/2013/08/rios-mayweather-will-beat-canelo/
ブランドン・リオス「フロイド・メイウェザー・ジュニアが勝つ」 ブランドン・リオス「フロイド・メイウェザー・ジュニアが勝つ」 Reviewed by Hideki Azul on 8/21/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.