ホナウド・ジャカレイ「岡見をノックアウトする」


9月にブラジルで行われるUFC Fight Night 28で岡見勇信を相手にUFC第2戦を行う元ストライクフォースミドル級王者のホナウド・ジャカレイ、ジャカレイはこの岡見戦を大きなチャンスとみています。

「この試合が決まってとてもうれしい。岡見はトップファイターのひとりだ。ファイターとしても、完成されていて、とてもタフなファイターだと思う。この試合は自分にとって、とても大きな挑戦になる。UFCが自分にこのような機会を設けてくれてとてもうれしい。ただ、自分はUFCを後悔させる様な真似をしない。」

今年の5月にオクタゴンデビューを飾り、クリス・カモージを1R、関節技で下しているジャカレイ、柔術世界王者に数度輝いているジャカレイにとって、関節技は彼にとって得意分野ですが、

「自分は勝つことだけに拘っていく。今は、エリック・シウバなどがリオで練習の拠点にしているX-ジムの新しいタレントとたちと一緒にトレーニングしているところだ。」

、と岡見戦では関節技だけに拘っていく気はないようです。

ただ、X-ジムのヘッドコーチはこの試合の行方について、ジャカレイの打撃面での進化を見るだろうとジャカレイのノックアウト勝ちを予想しています。

「ジャカレイはすでに準備ができている。この試合はお互いにとって、とても重要な試合になる。二人ともにトップ5にランクされている。ただ、岡見にとっては、タフな試合になるだろう。ジャカレイはすべての面で岡見を上回っている。岡見が勝てるとは思えない。自分たちは岡見の弱点を突き、勝利を奪いにいくだけだ。彼の弱点は立ち技だから、自分たちは彼をノックアウトしにいく。」

http://www.mmafighting.com/2013/8/11/4599742/ronaldo-jacare-souza-yushin-okami-ufc-fight-night-28-mma-news
ホナウド・ジャカレイ「岡見をノックアウトする」 ホナウド・ジャカレイ「岡見をノックアウトする」 Reviewed by Hideki Azul on 8/12/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.