マウリシオ・ショーグン・フア「チェール・ソネンがテストステロン補充をしていることは気にならない」


今週土曜日に行われるUFC Fight Night 26でチェール・ソネンと対戦予定のマウリシオ・ショーグン・フア、2012年のブランドン・ヴェラ戦以降はやや精彩を欠き気味ですが、ショーグンはソネン戦の意気込みをMMAサイトのMMAFightingに語り、

「トレーニングキャンプではソネンの戦い方を勉強してきたが、特にレスリングに重点を置いて、レナート・ババルとも一緒に練習してきた。」

ショーグンはもともとUFC161でアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラと対戦予定でしたが、ホジェリオが怪我により、欠場が決定、ソネンが代役候補に名乗りを挙げましたが、ビザの問題でUFC161では両者の試合は実現せず、UFC Fight Night 26へ延期になっていました。

「試合が延期したことで、もっと準備する期間が増えたので、結果的に、自分のほうに有利に働いた。」

また、ソネンがテストステロン補充をして試合に臨むことに関して、テストステロン補充によって試合の結果が変わることはないとコメントしています。

「ソネンがテストステロン補充をして試合に臨むことは、まったく気にならない。自分は戦いたいだけだ。テストステロン補充しようが、しまいが、自分は自分の仕事をして、勝つだけだ。自分は多くの時間をかけて柔術のトレーニングをしてきたから、グラウンドでも自信がある。ただ、試合は立ち技から始まるし、立ち技は自分が一番得意な形だから、立ち技でゲームを進めていきたい。ソネンは、この試合の跡後にヴァンダレイ・シウバと戦いたいようだが、自分はこの試合だけに集中していくだけだ。」

http://www.mmafighting.com/2013/8/13/4602914/shogun-rua-chael-sonnen-ufc-fight-night-mma-news
マウリシオ・ショーグン・フア「チェール・ソネンがテストステロン補充をしていることは気にならない」 マウリシオ・ショーグン・フア「チェール・ソネンがテストステロン補充をしていることは気にならない」 Reviewed by Hideki Azul on 8/14/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.