BJペン復帰へ


ローリー・マクドナルド戦以来、セミリタイア状態だったBJペンが、The Ultimate Fighter 19でコーチ役として復帰することが発表されました。

BJがコーチ対決をする相手は、フランキー・エドガーで、両者はフェザー級で対戦することになります。また、BJにとっては初めてのフェザー級での戦いです。

デイナ・ホワイトは、今回の件に関し、

「BJペンがやる気に満ちているとき、彼を止めることは不可能だ。彼は、フランキー・エドガーを倒せると信じているし、フェザー級で戦っていくことに何の問題もないと考えている。彼の熱意には全く納得させられたし、彼はやる気に満ちている。」

The Ultimate Fighter 19ではミドル級とライトヘビー級のファイターがUFC入りをかけて戦うことになり、BJとエドガーはシーズン終了後にコーチ対決を行うこととなります。

放映が始まるのは、来年4月からですが、両者がどこで試合をするのかについては、まだ決定していません。

また、ホワイトは、当初はユライア・フェイバーとエドガーのコーチ対決を考えていたものの、エドガーがバンタム級へ階級を落とすのに難色を示したのと、フェイバーもフェザー級へ階級を上げることに難色を示した為、実現しなかった模様です。

「当初は、ユライア・フェイバーとフランキー・エドガーのコーチ対決を考えていた。ただ、両者とも、階級を変えてまで、戦いたくないとのことだった。キャッチウェイトという話もあったが、自分はキャッチウェイトが嫌いなので、結局、この話はなしになった。」

http://www.mmafighting.com/2013/9/11/4720906/b-j-penn-frankie-edgar-to-coach-the-ultimate-fighter-19-fight-at
BJペン復帰へ BJペン復帰へ Reviewed by Hideki Azul on 9/12/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.