岡見勇信の決意


今週の水曜日に行われるUFC Fight Night 28でUFCミドル級ランク5位のホナウド・ジャカレイを相手に試合を行うUFCミドル級ランク3位の岡見勇信。

ランクではジャカレイよりも上に位置する岡見ですが、オッズではジャカレイ有利と出ています。

「なぜ、皆、ジャカレイ支持なのかはわからない。だけど、人が試合の行方をどう考えようと、自分には関係ないことだ。ジャカレイが優れたアスリートなのは知っているから、皆が、ジャカレイ勝利と予想していることは理解できる。個人的には、彼のような優れたファイターと戦えるのはとても光栄だ。」

岡見はこれまでも、その力強いレスリング力でもって、対戦相手を無力化してきましたが、今回彼が戦うのは、UFCで最も柔術に優れているといわれるジャカレイです。

「ジャカレイはただの柔術ファイターではない。彼は柔術のスペシャリストだ。もし、試合がグラウンドに持ち込まれたときは、慎重に戦っていくつもりだが、ただ、その一方で、彼のグラップリングを恐れているわけではない。

自分のゴールはこの階級で一番になることだ。正直、自分のランキングにもぜんぜん満足はしていない。もし、ジャカレイを破れば、自分はこの階級で一番だという証明になると思うし、彼を破ることで、自分はタイトル挑戦権を得ることができると思う。もちろん、ただ、勝つだけではなく、勝ち方も重要になることは理解している。自分はすべてのスキルを使って、彼をぶちのめすだけだ。」

http://bleacherreport.com/articles/1759474-yushin-okami-wants-to-smash-jacare-souza-and-prove-hes-the-no-1-middleweight
岡見勇信の決意 岡見勇信の決意 Reviewed by Hideki Azul on 9/03/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.