ギルバート・メレンデス「ニック・ディアスに相応しい相手が現れれば、彼は引退を撤回する」


UFC166で、UFC初勝利を目指すギルバート・メレンデスが、チームメイトのニック・ディアスについて、ニックに相応しい相手が現れれば、彼は引退を撤回するだろうと、インタビューで述べています。

「それが、ボクシングだろうが、キックボクシングだろうが、ニックに相応しい相手が現れれば、彼は引退を撤回するだろう。」

UFC158で、GSPに敗れ、現在2連敗中のニックが、ウェルター級で復帰するとなれば、復帰戦では、トップコンテンダー以外のファイターとの対戦が予想されますが、

「ニックは、誰かの踏み台になる気はないと思う。彼は、トップファイターとの対戦だけに、興味があると思う。」

現在は、WarMMAのプロモーターとしても活動しているニックですが、この件について、メレンデスは、

「ニックは常に、この業界や、地元(ストックトン)の為を思って行動している。彼は、ただ、地元のMMAコミュニティーのために、何かしたかった。だから、彼は、地元のファイター達に、試合を提供するという意味で、WarMMAの大会を、地元で、開催した。別に、彼は、デイナ・ホワイトになりたいわけではない。」

また、もし、ニックに相応しい相手が現れれば、彼は、いつでも、復帰戦をすることができるようです。

「ニックは、いつだって、戦う準備が出来ている。スパーリング、グラップリング、トライアスロンを、欠かさず、こなしている彼の体は、常に仕上がっている状態だ。彼は、どのMMAファイターよりも、いい体の状態を保っている。」

http://www.mmafighting.com/2013/10/14/4838680/gilbert-melendez-nick-diaz-would-end-retirement-for-the-right
ギルバート・メレンデス「ニック・ディアスに相応しい相手が現れれば、彼は引退を撤回する」 ギルバート・メレンデス「ニック・ディアスに相応しい相手が現れれば、彼は引退を撤回する」 Reviewed by Hideki Azul on 10/15/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.