ホジャー・グレイシーが今後について


先日、UFCから解雇されてしまったホジャー・グレイシーですが、今後、柔術の競技に出場していくのか、MMAを続けていくのか、まだ、決めかねているようです。

「今は、自分のジムや、家族、柔術のセミナーなどに掛かりきりで忙しいから、どこの団体とも、契約はしていない。今年いっぱいは、なにも、(将来のことについて)進展はないだろう。」

グレイシーによると、いくつかのMMA団体が、契約を、オファーしてきたらしいのですが、今後のことは、まだ、何も決めていないようです。

「オファーの内容については、何も知らない。そういうことは、マネージャーに、託しているから、ただ、来年の初めには、これから、どうしていくのか、決めていく予定だ。」

また、もし、MMAを続けていくとなると、ミドル級ではなく、もう一度、ライトヘビー級へ、階級を変更するつもりだそうです。

「ミドル級で、戦うことはないと思う。減量が、きつ過ぎるし、減量によって、ベストなパフォーマンスが出来ない。自分のベストは、ライトヘビー級だと思う。」

ただ、柔術へ戻るという選択肢を捨てたわけでもなく、

「柔術に戻る可能性もある。今は、どちらで復帰しようか、考え中だ。今年いっぱいに、今後のことを決めたい。ただ、その復帰戦が、柔術の試合という可能性は、十分にある。」

http://www.mmafighting.com/2013/10/3/4796110/still-in-negotiations-roger-gracie-moves-back-to-light-heavyweight
ホジャー・グレイシーが今後について ホジャー・グレイシーが今後について Reviewed by Hideki Azul on 10/04/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.