デミアン・マイアはジェイク・シールズから一本勝ちを狙う


ウェルター級に転向後は、3連勝と、連勝街道を走っているデミアン・マイアは、ジェイク・シールズ戦から一本勝ちを奪って、その連勝を、4に伸ばし、タイトルマッチへ挑んでいきたい意向であることを明らかにしました。

マイアは、現時点では、ジョニー・ヘンドリックスに次いで、タイトルマッチ挑戦に相応しいファイターだと考えており、シールズ戦での勝利により、次期タイトルマッチ挑戦者へ、立候補していく考えであることを明かしています。

「シールズ戦で、勝てば、4連勝になるし、ランク的に見ても、自分より上のランクのファイターは、すでに、タイトルマッチに挑戦している。次戦の勝利で、タイトル挑戦のチャンスを、得れればと思っている。」

一方、対戦相手のシールズは、マイアとは逆で、現在トップ10にランクしていませんが、シールズも、現在3連勝中、また実力的にも、マイアは、シールズを、対戦相手として、申し分ないと思っているようです。

「シールズは、現在ランク外だが、彼は、元ストライクフォース王者だし、過去には、元UFCウェルター級暫定王者のカーロス・コンディットを破っている。彼の実力は、確かだ。あまり、ランクのことは気にしていないし、それに、彼以外に、戦いたい相手もいない。彼に勝って、タイトルマッチ挑戦権を勝ち取りたい。

ブラジルで開催される大会だから、プレッシャーは、いつも以上だ。ただ、自分は、プレッシャーを感じながら、戦うのは好きだ。試合では、サブミッションで、勝利を決めたい。」

http://www.mmafighting.com/2013/10/7/4813382/demian-maia-hopes-submission-win-over-jake-shields-leads-to-title-shot
デミアン・マイアはジェイク・シールズから一本勝ちを狙う デミアン・マイアはジェイク・シールズから一本勝ちを狙う Reviewed by Hideki Azul on 10/08/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.