カネロ・アルバレス vs ミゲール・コット戦が3月に実現か?


元WBA/WBC世界スーパーウェルター級王者のカネロ・アルバレスと元3階級制覇王者のミゲール・コットが3月8日に対戦する契約の締結まで、あともう少しのところであることが、WBCにより明らかにされました。

両者はロサンゼルスで会談を持っており、近く、合意に達する可能性が高いとの事です。

カネロにとっては、2014年最初の戦いになり、3月の試合を含め、2014年は、3試合を予定しています。

もし、この試合が実現した場合、カネロは、コットのボディーへのパンチを警戒する必要があり、ディフェンスのテクニックを多用する事が求められます。オースティン・トラウト戦では、トラウトのボディーへのパンチを許し続けてしまった結果、試合中にガス欠状態に陥ってしまいました。

それほど、ボディーへのパンチを得意としていないトラウトとは違い、コットは、ボディーへのパンチを得意としていることからも、カネロは、トラウト戦以上に、ボディーへのパンチのディフェンスを工夫していく必要があると思われます。

http://www.boxingnews24.com/2013/11/canelo-cotto-almost-a-done-deal-for-march-8th/
カネロ・アルバレス vs ミゲール・コット戦が3月に実現か? カネロ・アルバレス vs ミゲール・コット戦が3月に実現か? Reviewed by Hideki Azul on 11/17/2013 Rating: 5
Powered by Blogger.