予想されるアンデウソン・シウバの復帰戦の相手


クリス・ウェイドマン戦で、足首を骨折し、現在、怪我からの回復中のアンデウソン・シウバ、現時点で、シウバが、いつ試合に復帰することが出来るのかは、判っていませんが、通常、足首を骨折し、手術した場合、リハビリ期間は4ヶ月から9ヶ月といわれています。

(ただ、仮に、更なる手術が必要となった場合、復帰時期は、さらに、遅れることになります。ちなみに、シウバと同じように試合中に足首を骨折してしまったコーリー・ヒルの場合、復帰に13ヶ月かかっています。)

その為、予想される復帰時期については、2015年といわれていますが、来年には40歳になるシウバが、実際に復帰する際に、誰を復帰戦の相手として選ぶのか、シウバが、タイトル奪還を目指すのか、PPVファイトを優先するのかで、希望する対戦相手もまた変わってきますが、Bleacherreportでは、シウバが、年齢のこともあり、ビッグファイトを優先していくと予想したうえで、シウバの復帰戦の相手を予想、こちらで紹介していきます。

カン・リー


2013年は、試合出場がなく、最後に戦ったのは、1年以上前のカン・リー、現在は、TUFの中国版で、メンター役を務めていますが、もし、リーが、2014年、ファイターとしてアクティブに活動していくことが出来れば、シウバの復帰戦の相手として急浮上する可能性はあります。また、今年39歳になるシウバに対して、今年42歳になるリーは、年齢的にもマッチしそうです。

チェール・ソネン



もし、シウバが、復帰後、ビッグファイトを優先していくのであれば、チェール・ソネンほど、PPVファイトにマッチするファイターはいないかもしれません。事実、シウバ vs ソネン2のPPV件数は、歴代8位にランクしています。

ソネンも、リーやシウバと同じように、キャリアの後半に差し掛かっており、ベルトを目指すというよりは、PPVファイトを優先して試合をしていて、シウバ vs ソネン3の話し合いが行われたとしても、まったく不思議ではない状況です。

GSP


無論、1番興味をそそられるPPVファイトの相手と成りうるのは、過去2度戦っているソネンではなく、GSPになりそうですが、両者のスーパーファイトの話は、ここ数年の1番の話題でもありました。

ただ、仮に、シウバが、年齢のこともあり、ビッグファイトを優先していく決断をしたとしても、GSPは、まだ若く、復帰後も、ベルトに照準を絞っていくことは、十分考えられるので、この試合の実現の是非は、GSP次第となりそうです。

ただ、シウバにとって1番お金を稼げる試合は何になるかというと、GSP戦を除いては、考えられないので、シウバが、積極的に、この試合を実現させていこうとする可能性は十分にあります。

ニック・ディアス


GSPと同じように、現在、MMAから引退しているニック・ディアス、勝利する事で、タイトル挑戦の可能性も十分あったカーロス・コンディットとのリマッチのオファーを断るなど、ディアスが、何時、復帰するか、そもそも、復帰する気があるのかについては、いまだに疑問符が付きますが、以前、ディアスは、シウバ戦への興味を示していて、また、シウバのマネージャーも、ディアス戦に乗り気だったことなどから、この試合が実現する可能性は、十分あります。

また、リー、ソネン、GSPが、しっかり戦術を練った上で、試合に臨む一方で、ディアスは、相手と打ち合うタイプのファイターなので、シウバにとっては、体のアドバンテージも有効に使えるディアスとの対戦の方が、上記3名のファイターとの試合よりも、簡単だと考えられ、人気があり、多くのPPV件数が望める一方で、シウバにとっては、"楽”な相手であるディアスは、シウバの復帰戦の相手としては、ベストだと考えられています。

マイケル・ビスピング


現在、ミドル級のファイターとしては、ソネンの次にPPV件数に大きく貢献することが出来るマイケル・ビスピング、シウバは、何度も、ビスピング戦への興味を示しており、もし、ビスピングが、ビクトー・ベウフォートからKO負けを喫していなければ、シウバ vs ウェイドマン戦ではなく、シウバ vs ビスピング戦が実現していただろうというのが、大方の見方になっています。

ただ、この試合も、もし、ビスピングが、シウバの戦線離脱中に、ベルトを奪取してしまえば、立ち消えてしまいます。(ちなみに、ビスピングは、タイトル挑戦まで、後1歩、2歩程の位置にいる為、ビスピングが、シウバの戦線離脱中に、ベルトを奪取する可能性は十分あります。) 理由としては、シウバが、再び、ベルトに挑戦するには、何試合かトップファイターから勝利することが、先決だからです。

http://bleacherreport.com/articles/1911435-anderson-silva-to-return-5-potential-opponents-for-his-comeback-fight
予想されるアンデウソン・シウバの復帰戦の相手 予想されるアンデウソン・シウバの復帰戦の相手 Reviewed by Hideki Azul on 1/19/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.