UFCが期待の新人、田中路教と契約


PXCバンタム級王者で、MMA戦績9勝無敗の田中路教が、UFCと契約を交わしたことが発表されました。

アメリカでも、将来有望なUFC外のファイターとして、注目を集めていましたが、2011年に修斗でフェザー級の新人王に輝いた田中、その後も、無敗街道を歩み、昨年、グアムの総合格闘技団体PXCで、バンタム級王者に輝いていました。

田中は自身のツイッター上で、

「アマチュアの頃からの僕の目標である、世界一の総合格闘技団体UFCとの契約を結びました。
当然ベルトを狙います。もちろん今の自分じゃ力不足だということもわかっています。ただ、自分が弱いことをわかっているからこそ、これからまだまだ強くなれる自信もあるんです。」

と、UFCでの抱負を語っています。

現時点で、デビュー戦などの話はまだ出てきていませんが、ぜひとも、日本人初のUFC王者を目指して、がんばっていってもらいたいです。

http://www.bloodyelbow.com/2014/2/3/5373266/ufc-signs-top-japanese-prospect-michinori-tanaka-pxc-mma
UFCが期待の新人、田中路教と契約 UFCが期待の新人、田中路教と契約 Reviewed by Hideki Azul on 2/04/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.