2014年2月25日火曜日

フロイド・メイウェザー・ジュニア vs マルコス・マイダナ戦決定


WBC世界ウェルター級王者のフロイド・メイウェザー・ジュニア が、5月3日に対戦する相手として、アミール・カーンではなく、WBA世界ウェルター級王者のマルコス・マイダナを選んだことをTwitterで発表しました。

試合は、ラスベガスのMGMグランドアリーナで行われ、Showtimeが試合を放映する予定になっています。

当初から、メイウェザーの対戦相手として、最近パッとしないカーンではなく、エイドリアン・ブローナーから金星を奪ったばかりのマイダナのほうが相応しいと言われてきましたが、メイウェザーのサイトで行われていたファンの投票の結果では、カーンがメイウェザーと戦うべきだという結果が発表されていた為(カーンの方が、マイダナよりもファンの数が多いため)、もしかすると、メイウェザーは、カーン戦を選ぶのではないかという懸念がありました。

マイダナは、ESPNとのインタビューで、

「フロイド・メイウェザーと戦えることになって、とてもうれしい、世界中に、誰が一番のウェルター級ファイターなのかを証明することができる。自分にとっては、彼がパウンド・フォー・パウンドだとか、無敗だとかいうのは関係ない。ディフェンス力に定評があるエイドリアン・ブローナーを破ったばかりだが、自分は、メイウェザーに対しても、同じことをするつもりだ。」

http://www.boxingnews24.com/2014/02/mayweather-to-fight-maidana-on-may-3rd-breaking-news/