2014年3月15日土曜日

ジョニー・ヘンドリックスが2回目で計量をパスする


 

1回目の計量で、77Kgを680g程上回りパスする事ができなかったジョニー・ヘンドリックスが、2回目の計量で、パスすることに成功し、ウェルター級タイトルマッチが、正式に行われることが決定しました。

ヘンドリックスのダイエットを手伝っている栄養士のマイク・ドルチェは、ヘンドリックスが、1回目の計量で、パスすることが出来なかった事について、ホテルで使用した体重計に問題があったのかもしれないと語っています。

「今日、我々は、軽めのワークアウトをやり、体重もホテルで測ったが、まったく問題はなかった。もしかすると、ホテルで使用した体重計が、壊れていたのかもしれない。」

デイナ・ホワイトもこの件に関し、

「ヘンドリックスはとてもショックを受けていた。彼はいつも計量をパスしているから、おそらく、体重計に問題があったのだろう。」

、とコメントしています。

また、ケルヴィン・ガステラムも、2回目の計量でパスすることに成功、ただ、レニー・フォートは、パスすることに失敗し、ファイトマネーの20%を没収することが決まっています。

http://msn.foxsports.com/ufc/story/johny-hendricks-misses-weight-on-first-attempt-for-ufc-171-main-event-title-fight-031414