2014年3月15日土曜日

デイナ・ホワイト「ヴァンダレイ・シウバはまだチェール・ソネン戦の契約を結んでいない。」


デイナ・ホワイトは、チェール・ソネン vs ヴァンダレイ・シウバ戦について、いまだに、契約がまとまっていないことを明らかにしました。

当初、契約がまとまっていない原因は、テストステロン補充療法が禁止され、引退も考慮していると発言していたソネン側にあると思われていましたが、デイナによると、試合契約がまとまっていない原因は、ヴァンダレイ側にあるようです。

「シウバが、チェールと戦うことに、ためらいを感じているとかそういうことではないし、ファイトマネーに関して揉めているとかでもない。今言えることは、ショー(番組?)に関することで揉めているということだけだ。」

ただ、デイナは、具体的なことへの言及は避けています。

試合は、5月31日にブラジルで予定されていますが、早く、契約をまとめないと、この試合自体が消滅する可能性はあります。

先日、カン・リーが、チェールの代わりにヴァンダレイ戦に出場しても良いと語っていましたが、もしかすると、リーが、ヴァンダレイの代わりに、チェールと対戦することになるかもしれません。

http://www.mmamania.com/2014/3/15/5508684/tuf-brazil-3-dana-white-reveals-wanderlei-silva-not-signed-ufc-contract-fight-chael-sonnen-mma