2014年3月21日金曜日

アンデウソン・シウバの復帰は来年以降


UFCのデイナ・ホワイトは、アンデウソン・シウバが、2014年の暮れまでに復帰することに関して、かなり自信を持っているようですが、ただ、シウバ自身は、自身の復帰次期について、それほど楽観的ではないようです。

昨年の12月に行われたUFC168のクリス・ワイドマン戦の試合中に、足首を骨折してしまったシウバは、現在、少しづつ、トレーニングに復帰していますが、シウバ自身は、2014年ではなく、2015年に復帰することが出来ると考えているようです。

「噂では、自分が、今年の暮れに開催予定のUFC181か、年末の他のUFC大会で、復帰する事になっているが、それらは、噂にしか過ぎない。自分は、今年、復帰することはないと考えている。しかし、来年の前半までには、復帰する事が出来るだろう。」

ただ、その復帰戦が、タイトル戦になるとは思っていないようです。

「自分の時代は終わった。自分は、今、タイトルには、程遠い位置にいると思う。」

また、UFC168前に、UFCと結んだ10試合の契約については、

「今すぐに引退を考えている訳ではないが、ただ、家族からは、もう何年にも渡って、引退を勧められている。今後、9試合も戦うかどうかは、今の段階では、わからない。しかし、家族も、自分が、闘うという事に、とても情熱を注いでいるという事に対して、理解を示してもらいたいと思っている。自分の目標は、このスポーツにとっての見本になることで、今、その夢を叶えようとしているところだ。」

http://www.mmafighting.com/2014/3/20/5530336/anderson-silva-wont-fight-in-2014-this-year-is-over-for-me