2014年3月8日土曜日

デイナ・ホワイト「ジーナ・カラーノの復帰の可能性はある」


先日、デイナ・ホワイトは、ジーナ・カラーノが、UFC女子世界バンタム級王者のロンダ・ラウジーと試合をする計画はないと語っていましたが、彼女の復帰を完全に否定したわけではなく、カラーノが、試合に復帰する気があるならば、彼女の試合を組む予定があることを明らかにしています。

「怪我をした為、または、セミリタイア状態で試合をしていないからといって、UFC所属ではないということにはならない。MMAに復帰するときには、再び、UFCの元で、試合を行うことになる。ジーナ・カラーノの復帰戦の予定はないが、彼女は、まだ、UFCとの契約下にある。もし、彼女が、復帰したいというのであれば、UFCで試合を行うことになる。」

ストライクフォース時代に結んだ契約によると、カラーノは、まだ4試合残っているので、MMA復帰となれば、UFCで行うことになりそうですが、ただ、UFCには、カラーノの適正階級であるフェザー級が設立されていないので、カラーノのMMAは、もう少し、後になりそうです。

http://www.mmamania.com/2014/3/7/5483244/ufc-dana-white-gina-carano-ronda-rousey-fight-mma