ビビアーノ・フェルナンデス「(上田将勝)はいままでの対戦相手と変わらない」


これまでヨアキム・ハンセン、高谷裕之、ジョー・ウォーレン、今成正和、アントニオ・バヌエロス、前田吉朗等を撃破し、DREAMやONE FCなどのアジアの総合格闘技団体では、バンタム級とフェザー級を席巻しているビビアーノ・フェルナンデス、現時点で、UFC以外の団体のバンタム級のファイターでは、ベストファイターであることに異論の余地はないと思われます。

ONE FC: Rise of Heroesでは、18-2-2の成績を誇る上田将勝を挑戦者に迎えてのタイトル防衛戦になりますが、フェルナンデス自身は、上田戦について、あまり心配はしていないようです。

「自分にとっては、今までと変わらない。自分は、対戦相手のことを、皆、同じように見ている。」

現在7連勝中、ONE FCでも無傷の3連勝を誇っていますが、フェルナンデスが、ONE FCで、まだ成し遂げていないことのひとつに、相手をフィニッシュすることがあります。

ただ、今回の上田戦では、フェルナンデスはTKO勝ちを狙っていくと、この試合への抱負を語っています。

「次の試合では、絶対に、相手を、フィニッシュしようと思っているし、自分には、それが可能だと考えている。ONE FCでは、タフな試合が多かったが、直近では、彼が、自分が対戦してきた中ではベストなファイターだ。彼は、オールラウンドなファイターだと思う。彼の欠点が何なのかを知るのはとても難しいが、自分は、彼との戦いを通して、彼の欠点を見つけつもりだ。」

http://www.mmaweekly.com/one-fc-champ-bibiano-fernandes-says-masakatsu-ueda-is-just-another-opponent
ビビアーノ・フェルナンデス「(上田将勝)はいままでの対戦相手と変わらない」 ビビアーノ・フェルナンデス「(上田将勝)はいままでの対戦相手と変わらない」 Reviewed by Hideki Azul on 4/28/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.