ダン・ヘンダーソン「自分のパンチ力を試してみたい」


2ヶ月前に、UFC Fight Night 38でマウリシオ・ショーグンからTKO勝ちを奪ったばかりのダン・ヘンダーソン、すでに戦う準備が出来ていた為、ダニエル・コーミエ戦のオファーが来た時には、即決で、試合のオファーを受け、考える時間は必要なかったようですが、ただ、本心は、出来れば、コーミエとは、戦いたくなかったようです。

今週放映されたMMA Hourのインタビューの中で、ヘンドーは、コーミエ戦について、

「彼のことは尊敬している。彼は、ただ、レスラーといわけではなく、レスリングを象徴する人物だと思うし、自分は、彼のファンでもあるから、正直言って、彼とは、戦いたくなかった。しかし、自分たちには、(王者になるという)同じ目標があるから、時には、戦うことを避けることが出来ないこともある。」

コーミエの事をレスラーとして尊敬しているというヘンドーですが、ただ、試合では、コーミエとはレスリングマッチをする気はないことを明らかにしています。

「自分(グレコローマン)と彼(フリースタイル)のレスリングスタイルは別物だから、自分にしか出来ない事もたくさんあるだろう。ただ、彼をテイクダウンしたいかどうかについては疑問だし、たぶん、彼をテイクダウンすることはないと思う。むしろ、自分は、彼に、自分のパンチ力を試してみたい。」

http://www.mmamania.com/2014/4/28/5661954/dan-henderson-wont-wrestle-daniel-cormier-at-ufc-173-test-chin-mma
ダン・ヘンダーソン「自分のパンチ力を試してみたい」 ダン・ヘンダーソン「自分のパンチ力を試してみたい」 Reviewed by Hideki Azul on 4/29/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.