デイナ・ホワイト「ミノタウロは引退するべきだ」


もし、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラが、これからも現役生活を続けたいのであれば、その選択肢は、UFC以外という事になるかもしれません。先日のアブダビ大会で、ロイ・ネルソンからKO負けを喫してしまった元PRIDE世界ヘビー級王者のホドリゴ・ノゲイラことミノタウロ、1999年のデビュー戦以来、37戦、KOやサブミッション負けがなかったミノタウロですが、2008年のフランク・ミア戦でTKO負けを喫して以降は、5つの負けすべてが、KOかサブミッションによるものになってしまっています。

これまで、ミノタウロの将来について、口を閉ざしていたデイナ・ホワイトですが、ミノタウロの今後について聞かれたデイナは、

「ノゲイラに敬意を払い、彼の事については、彼の口から、直接語られるまで、何も言いたくはなかった。彼は、フランク・ミアと戦いたいと公言しているようだが、自分は、彼に、引退して欲しいと思っている。

彼は、PRIDE、UFCで、多くの戦いを経験してきた。彼は、ファンから、そして、ファイターたちから、もっとも尊敬されているファイターのうちのひとりだ。個人的にも、彼の事は、とても大好きだ。昔だったら、彼に、戦う機会を与えていただろうが、今は、彼に、引退して欲しいと思っている。」

http://msn.foxsports.com/ufc/story/dana-white-wants-antonio-rodrigo-nogueira-to-retire-041714
デイナ・ホワイト「ミノタウロは引退するべきだ」 デイナ・ホワイト「ミノタウロは引退するべきだ」 Reviewed by Hideki Azul on 4/17/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.