マルティン・カンプマン「いつ復帰するかはわからない」


昨年8月に行われたカーロス・コンディットとのリマッチ戦以来、試合から遠ざかっているマルティン・カンプマン、今年の初めには、脳震盪の影響もあり、しばらく、休養を取ると、長期休養宣言をしていました。

「戦いは、自分が、情熱を捧ぐことが出来るものだから、引退をしたいとは、思いたくない。自分の趣味が、仕事になったようなものだし、そういった意味で、自分は、とても恵まれていたと思う。

ただ、少し、休養する必要を感じた。今は、将来、自分のため、また、家族のために成る様な戦い以外の事、コーチング、にチャレンジしているところだ。やる気があって、MMAファイターになりたいと思っている練習生達に、自分が今まで培ってきた知識と経験を伝えたいと思っている。自分自身も、そうやって、コーチに教えてもらいながら、ファイターになることが出来た。」

カンプマンは、今後、復帰するのか、それとも引退するのか。

「将来、何が起こるかはわからない。今、引退宣言をして、6ヵ月後に、試合に復帰するなんてことはしたくない。今、言えることは、休養中だということだ。ただ、また、もし、試合をしたいと思えば、その時は、ジョー・シルバ(UFCのマッチメイカー)に連絡をするし、彼は、自分の試合を組むことに、何の問題もないはずだ。」

http://www.mmafighting.com/2014/4/5/5583990/martin-kampmann-still-unsure-when-or-if-hell-return-to-cage
マルティン・カンプマン「いつ復帰するかはわからない」 マルティン・カンプマン「いつ復帰するかはわからない」 Reviewed by Hideki Azul on 4/06/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.