ファブリシオ・ヴェウドゥム「ケイン・ヴェラスケスはトラヴィス・ブラウンとの勝負を希望だろう」


UFC on FOX 11で行われるファブリシオ・ヴェウドゥム vs トラヴィス・ブラウンのヘビー級No.1コンテンダー決定戦ですが、ヴェウドゥムによると、王者のケイン・ヴェラスケスは、この試合でブラウンが勝つと予想しているそうで、また、その理由は、ブラウンの方が、ヴェウドゥムよりも優れたファイターだからということではなく、むしろ、逆の理由からのようです。

ヴェウドゥムは、Fox Sportsとのインタビューの中で、ヴェラスケスのこの試合の予想が、ブラウンなのは、ブラウンの方が、ヴェラスケスにとっては、楽な相手だからと考えているようです。

「ブラウンが優れているのは、立ち技だけで、グラウンドが、彼の弱点だということは、明白だ。たとえ、試合が、グラウンドに移ろうが、彼は、常に、スタンディングでの戦いを望んでいる。なぜなら、彼には、グラウンドで勝負する自信がないからだ。ただ、ヴェラスケスは、自分には、立ち技、グラウンド、二つのツールがあるということは知っている。だから、ヴェラスケスにとっては、ブラウンの方が、楽な相手であるという事は、間違いない。

自分は、ただ、柔術だけに秀でている柔術ファイターというわけではない。ジムでは、世界最高のコーチであるハファエル・コルデイロ(元シュートボクセのコーチ)の元で、打撃のトレーニングを積んでいるし、彼からは、戦う上での、いろいろなコツを教わった。だから、自分は、グラウンドだけではなく、立ち技(スタンドアップ)にも自信がある。」

http://www.mmamania.com/2014/4/6/5587498/fabricio-werdum-cain-velasquez-prefers-fight-travis-browne-no-ground-game-mma
ファブリシオ・ヴェウドゥム「ケイン・ヴェラスケスはトラヴィス・ブラウンとの勝負を希望だろう」 ファブリシオ・ヴェウドゥム「ケイン・ヴェラスケスはトラヴィス・ブラウンとの勝負を希望だろう」 Reviewed by Hideki Azul on 4/07/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.