ホイス・グレイシーが語るMetamoris 3でのエディ・ブラボーとの揉め事


MMAサイトのUndergroundによると、ホイス・グレイシーは、Metamoris 3の大会後に、エディ・ブラボーの控え室を訪ね、そこで、激しい口論を繰り広げたようです。

Metamoris 3では、2003年のアブダビコンバット以来のリマッチを行ったブラボーとホイラー・グレイシー、前回は、ブラボーが一本勝ちを収めていましたが、今回は、引き分けという結果に、終わっていました。

しかし、グレイシーファミリーの雪辱を期待していたホイスには、引き分けという結果には、到底納得がいかなかったようです。

「エディには、言いたいことがあったが、今までは、そのチャンスがなかった。試合後に、ようやく、彼と会う機会があったが、自分が彼のところに行った時、彼は、ちょうど、嘔吐していた。試合は、ホイラーが、終始、コントロールしていたし、ホイラーは、力強かったから、エディは、試合後にもどしてしまっていた。

自分は、エディに、試合後にしたスピーチには感心したが、長年、ホイラーやグレイシーファミリーに対して言ってきた侮辱の数々は許せないと言った。すると、エディは、立ち上がって、自分に対して、怒鳴り始めてきた。だから、自分も、声のボリュームを上げ、エディのグレイシーファミリーに対する口撃には、イライラさせられていたという事を、彼に言った。

彼は、いつも、グレイシーファミリーの事を称賛してきたと言っていたが、そんなことは、戯言だと言う事は知っている。彼は、いつも、称賛ではなく、侮辱的の言葉を、我々に、投げかけてきた。ただ、彼は、そうじゃない、自分は、いつも、グレイシーファミリーを称賛していた、という事を、声のトーンを上げながら、繰り返し、言ってきたので、黙れ、と言うと、ちょうどそこへ、ジャン・ジャック・マチャドが飛んできて、我々に、こんな争いをする必要はないと言ったうえで、エディに、その場から、離れるように求めていた。」

Metamoris 4で、ホイス vs エディも、面白そうですが、ただ、ホイスは、自分は、バーリトゥードファイター(総合格闘家)なので、グラップリングの試合には、出ないと語っています。

http://www.mmafighting.com/2014/3/31/5566840/royce-gracie-confirms-altercation-with-eddie-bravo-at-metamoris-3
ホイス・グレイシーが語るMetamoris 3でのエディ・ブラボーとの揉め事 ホイス・グレイシーが語るMetamoris 3でのエディ・ブラボーとの揉め事 Reviewed by Hideki Azul on 4/01/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.