MMA主要サイトによるUFC172予想+MMAファイターによるジョーンズ vs テイシェイラ戦予想


MMA主要サイトによるUFC172予想と、MMAファイターによるジョーンズ vs テイシェイラ戦予想をまとめてみました。

ジョン・ジョーンズ vs グローバー・テイシェイラ


Fox Sports

グローバー・テイシェイラが、アレクサンダー・グスタフソンの様に戦えるのかというと、疑問だ。ファビオ・マルドナルドやライアン・ベイダーをフィニッシュする事には成功したものの、両試合共、マルドナルド、ベイダーのパンチでぐらつく場面があった。もし、同じ様なことが、ジョーンズ戦でも起これば、テイシェイラは、過去の様にはいかないだろう。

ジョーンズには、勝つ為のツールが沢山ある一方で、テイシェイラは、自身のノックアウトパワーだけに頼っていかなければならない。ジョーンズが、しっかり距離を取り、テイシェイラが最も得意としている接近戦を避ける事が出来れば、ジョーンズ優勢の試合になるだろう。

Fox Sportsの予想はジョーンズのTKO勝ち

MMA Fighting

我々が、テイシェイラに関して知っていることは何だろう。彼はライトヘビー級のトップファイターであり、オールラウンドファイター、それに、パワーのあるパンチを放つことが出来る、それくらいだ。もしかすると、彼は、ライトヘビー級の中で一番のファイターなのかもしれないが、その確証はまだ取れていない。我々が、知っているのは、彼の成績だけだが、彼は、決して、トップファイターからの勝ち星が多いというわけではない。ただ、だからといって、彼が、ジョーンズに絶対勝てないということではないが、もし、彼が勝つと予想しているのであれば、それは、決して、証拠に基づいたものとはいえない。

自分は、ジョーンズを支持したい。なぜなら、テイシェイラの実力は、まだ未知数だからだ。彼にはノックアウトパワーがあり、彼のストライキングは、相手にとって、とても脅威だといえるだろう。ただ、ジョーンズには、長いリーチというストライカーに対しては、大きなアドバンテージがある。ジョーンズは、リーチの差を生かしながら、距離を保ち、攻撃を仕掛けることが出来る。そのうえ、たとえ、テイシェイラの柔術力が高く評価されているとしても、彼の柔術が、ジョーンズに対して、脅威になるとは思えないし、逆に、自分は、ジョーンズなら、テイシェイラをテイクダウンすることが出来ると思う。

MMA Fightingの予想はジョーンズの勝ち

フィル・デイヴィス vs アンソニー・ジョンソン


Fox Sports

かつてジョシュ・コスチェックと戦ったときのアンソニー・ジョンソンを憶えているだろうか? ジョンソンは、コスチェックのレスリングの前に圧倒されてしまった。ジョンソン vs フィル・デイヴィス戦が、コスチェック vs ジョンソン戦と同じ様な展開になったとしても、喫して驚くべきではないだろう。

ジョンソンのレスリング力もそれなりのものだが、4度オール・アメリカンに輝き、かつ、全米で王者になっているデイヴィスとは比較にならない。デイヴィスは、いつものように、ジョンソンを、グラウンドに引きずり込もうとするだろう。

Fox Sportsの予想はデイヴィスのサブミッション勝ち

MMA Fighting

別に、デイヴィスが、毎回、ジョンソンをテイクダウン出来るとは思っていないが、自分は、デイヴィスが、ジョンソンをテイクダウンすることに、それほど、てこずらないと考えている。デイヴィスは、テイクダウンで、ポイントを稼いでいくことが出来るし、そこから、フィニッシュに持っていくことも可能だ。

MMA Fightingの予想はデイヴィスの勝ち

ティム・ボッシュ vs ルーク・ロックホールド


Fox Sports

ティム・ボッシュはパワーがあり、打たれ強い、また、レスリングにも秀でているが、この試合は、ルーク・ロックホールドが、再び、ファンに対して、自分の実力がトップファイターであることを証明するための戦いになるだろう。

ロックホールドの方が、ボッシュよりも、より優れたアスリートであり、また、より多くの武器を持っている。ボッシュの優れている点は、クリンチからの攻撃だが、一方のロックホールドは、フットワークを使い、ヒット・アンド・アウェイで戦うことを得意としており、相手に、攻撃の的を絞らせない。また、彼は、パワーだけでなく、テクニックを兼ね備えており、攻撃を当てる確立はとても高い。ロックホールドが、ボッシュを、フィニッシュすることに成功するだろう。

Fox Sportsの予想はロックホールドのTKO勝ち

MMA Fighting

この試合は、ロックホールドが勝つだろう。彼のテイクダウンディフェンスはとても高いし、彼は、無尽蔵のスタミナを持っている、それに、豊富な打撃を持っているのも強みだ。もし、ロックホールドが、ボッシュを軽視しているのであれば、話は別だが、ロックホールドは、この試合で、自分自身のUFCでの立場を確立しようと考えているだろう。

MMA Fightingの予想はロックホールドの勝ち

ジム・ミラー vs ヤンシー・メディロス


Fox Sports

ジム・ミラーは、常に、重要な試合で負けていることから、やや過小評価されがちだが、彼の実力は本物である。

多くのファンは、未だに、UFCで結果を残せていないパット・ヒーリーに、ミラーが負けたことを引きずっているが、誰しも、良い時もあれば、悪いときもある。

メディロスは、今回、ボビー・ブラウンの代役として急遽出場が決まったが、彼とミラーでは、実力差がありすぎる。ミラーのグラップリングの方がより優れており、メディロスをテイクダウンすることに、まったく問題はないだろうし、そこから、サブミッションをうまく決めることに成功するだろう。

Fox Sportsの予想はミラーのサブミッション勝ち

MMA Fighting

急遽試合への出場を決めたメディロスの勇気には恐れ入るが、彼が負ける以外の姿を、想像することが出来ない。また、もし、ミラーが、スタンディングでこの試合を展開させようものなら、自分は、とても驚くだろう。メディロスが、戦うのは、ライト級のトップファイターであるミラーである。

MMA Fightingの予想はミラーの勝ち

UFCファイターによるジョーンズ vs テイシェイラ戦予想


ユライア・フェイバー


「ジョン・ジョーンズには、レスリングのアドバンテージがあるから、ジョーンズの方が有利だと思う。もし、打撃戦をして、危ないと思えば、テイクダウンをして、グラウンドで試合を展開することも可能だし、彼は、なかなかのサブミッションを持ち合わせている。だから、自分は、ジョーンズが勝つと予想しているが、彼が、フィニッシュできるかどうかは、疑問だ。」

クリス・ライトル


「グローバーが、どれだけ凄いのか、また、彼こそが次の王者だということをよく耳にするが、正直言って、彼の凄さをまだ見る事が出来ていない。ただ一方で、ジョーンズは、これまでトップファイター達を、いとも簡単に倒してきた。だから、自分は、ジョーンズ勝利を予想している。グローバーはタフだと思うし、彼のパンチはパワーがあるから、ジョーンズは、用心深く戦うだろう。結果、ノックアウトは見れないかもしれないが、判定で、ジョーンズが勝つと思う。」

マーク・ハント


「おそらく、ジョン・ジョーンズがTKOで、勝つだろう。」

ジョシュ・サマン


「正直言って、このスポーツに楽な相手はいないし、それが、世界戦ならなおさらだ。ただ、ジョン・ジョーンズの王朝時代を、後に振り返った時、グローバー・テイシェイラが、挑戦者の中では、一番楽な相手だったと語られることになるだろう。スタイル的に見て、ジョーンズは、グローバーにとって、苦手な相手だと思う。それに加え、最近、テイシェイラは、パンチを当てる正確性に欠けているように見える。しかし、その一方で、ジョーンズの打撃力はとても高い。ジョーンズが、打撃でフィニッシュするか、長いリーチを活かしてサブミッションで勝負を決めるだろう。もし、この階級にジョーンズを倒せる可能性のあるファイターがいるとすれば、それは、ダニエル・コーミエだと思う。」

ケニー・フロリアン


「ジョン・ジョーンズがTKOで、勝つだろう。」

ステファン・ストルーフェ


「グローバーは、とても良いファイターだと思うから、予想するのは難しい。彼は、ジョーンズとの試合を、接戦に持ち込むだろうが、ジョーンズには、リーチのアドバンテージがある。もし、グローバーが、それを物ともせずに戦うことに成功すれば、彼が、試合に勝つだろうし、もし出来なければ、ジョーンズが、判定で勝利を手にするだろう。」

アルベルト・ミナ


「自分はブラジル人だから、同郷のテイシェイラをサポートしていかなければならない。自分は、彼とトレーニングはしたことはないが、友人が彼とトレーニングをしたことがあり、その彼曰く、テイシェイラのパンチ力は、ハンパなかったらしい。ジョン・ジョーンズは背が高く、予測不可能な動きをし、また、とても才能のあるファイターだということはわかっているが、ただ、たとえ、テイシェイラが、ジョーンズをノックアウトすることができても、驚きはしない。」

ジョン・ハザウェイ



「自分は、ジョン・ジョーンズだと思う。おそらく、エルボーによるパウンドからのTKOだろう。」

ウィル・チョープ


「ジョン・ジョーンズの方が背が高いから、彼が勝つと思う。」

ベン・ソーンダース


「ふたりとも素晴らしいファイターだから、どちらが勝つかを予想するのは、とても難しい。グローバーが、アメリカン・トップ・チームで、この試合のためのトレーニングを行っていたのを、実際に見ることが出来たのは、とても光栄な事だった。彼は化け物だ。彼の実力をいまさら、疑問視する必要はないだろう。彼は、ATT初の王者に輝く事ができる可能性は十分にある。」

ラシャード・エバンス


「この試合は、ランペイジ vs ジョーンズの様な試合になるだろう。テイシェイラのパンチ力が凄く、彼が経験豊富なのはわかっているが、彼には、重要な点が欠けている、それは、フットワークだ。彼には良いフットワークがないから、ジョーンズ相手には苦労するだろう。自分は、ジョーンズが、ヒット・アンド・アウェイで勝利を手にすると思う。

それに、テイシェイラのバランスはそれほど良くない。例えば、彼がベイダーと戦ったとき、彼は、フラフラしていた。彼は、パンチを貰い、フラフラの状態だった。結果、 ジョーンズは、もっと自分自身に、自信を持つようになっていると思う。さらに、グスタフソン戦を経て、ジョーンズは、この試合へ、今までとは、違うアプローチで望んでいると思うし、この試合への意気込みもかつてないほどだと思う。

友人のキング・モーが、アメリカン・トップ・チームでトレーニングを積んでいるんだが、テイシェイラの事を、ハンパないと言っていたし、モーだけでなく、テイシェイラを評価していた人は、その他に何人もいた。ただ、もし、自分が1万円を賭けなければいけないのであれば、ジョーンズに賭ける。彼は、テイシェイラをフィニッシュする事が出来ると思う。」

ミシェル・ウォーターソン


「ジョーンズが、エルボーで、TKO勝ちをするだろう。」

ジュリア・バッド


「ジョーンズが、身体能力とスピードを生かして、打撃、レスリング、共に、圧倒するだろう。」

トーニャ・エヴィンガー


「ジョン・ジョーンズが勝つと予想している。世界王者としての彼の終わりは直に来るだろうが、この試合で、終わるとは思わない。」

アンバー・ブラウン


「正直言って、このマッチアップはジョークだと思う。ジョーンズは、(テイシェイラを) 簡単に、倒す事が出来るだろう。自分は、ジョーンズが、本物の王者、グスタフソン、に負けるのを早く見たい。」

アレックス・チャンバーズ


「ジョーンズは、リーチや身長差をどう生かせばいいか良く知っている。だから、彼より、身長が低いファイターが、彼と接近戦を挑むのは、とても難しい事だ。ジョーンズは、ジャブとサイドキック、そして、エルボーで、グローバーが距離を詰めて来るのを避ける事が出来るし、彼をテイクダウンする事も可能だ。ジョーンズがパウンドからのTKO勝ちだと思う。」

テシーア・トーレス


「グローバーのKO勝ちだろう。グローバーは、ジョーンズの思うとおりには戦わせないと思う。彼は、距離を詰め、接近戦から、ジョーンズをノックアウトするだろう。」

http://msn.foxsports.com/ufc/story/ufc-172-jones-vs-teixeira-crystal-ball-predictions-042214
http://www.mmafighting.com/2014/4/23/5642316/ufc-172-predictions
http://www.bloodyelbow.com/2014/4/24/5636026/ufc-172-jon-jones-vs-glover-teixeira-predictions-mma-fighters
MMA主要サイトによるUFC172予想+MMAファイターによるジョーンズ vs テイシェイラ戦予想 MMA主要サイトによるUFC172予想+MMAファイターによるジョーンズ vs テイシェイラ戦予想 Reviewed by Hideki Azul on 4/25/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.