エリック・シウバの健康状態について (追記)


大会後の記者会見の場で、デイナ・ホワイトにより、エリック・シウバには、脳震盪と顎の骨折の疑いがあることが語られていましたが、病院で検査を受けた結果、シウバの健康状態に異常は発見されなかったようです。

2014年のファイト・オブ・ザ・イヤーの候補といわれているマット・ブラウン vs シウバ戦で、実に161発のブラウンの攻撃を受けてしまったシウバは、試合後、すぐに立ち上がることは出来ず、オクタゴンからは、ストレッチャーで運ばれるほどのダメージを受けてしまっていました。

その後、病院へ搬送されたシウバですが、デイナは、シウバのその後の状況について、

「エリック・シウバの体に何も異常が認められないことが証明された。彼は、明日にでも、自宅に戻ることが出来るだろう:)。」

とTweetし、喜びを語っています。

また、シウバ自身も、試合について、

「自分の事を批判する人はたくさんいるだろうが、自分はあきらめるつもりはない。戦い続けるだけだ。ファンの皆、サポートをありがとう。」

とTwitter上でコメントを残しています。

http://www.mmaweekly.com/following-suspected-concussion-and-broken-jaw-erick-silva-gets-a-clean-bill-of-health
エリック・シウバの健康状態について (追記) エリック・シウバの健康状態について (追記) Reviewed by Hideki Azul on 5/12/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.