ドミニク・クルーズは復帰戦の相手に水垣偉弥を希望


2011年以来、都度重なる怪我で戦線を離脱しているドミニク・クルーズですが、今週放映されたUFC Tonightに出演した彼の所属するチーム"アライアンス"のコーチを務めるエリック・デル・フィエーロによると、クルーズは、今週から、再びスパーリングを開始し始め、このスパーリングで、内容はもちろんのこと、持久力に問題がないことが証明され、とても良いスパーリングを行うことが出来たと語っています。

クルーズは、これから復帰に向け、最後の仕上げを行っていくことになりますが、ここで、大きな問題になってくるのが、クルーズは、復帰戦で誰を希望するのか。

元王者だということもあり、もし、クルーズが望めば、復帰戦で、即、タイトル戦というのも、十分ありえることですが、ただ、デル・フィエーロによると、現在のクルーズの目標は、復帰戦であり、タイトル挑戦は、二の次のようです。

「タイトル戦は、彼にとって問題ではない。彼は、現在、5R戦い抜くための練習をしている。もし、3ヵ月後に、彼の試合が組まれたとすれば、彼は、とてもハードなトレーニングをこなそうとするだろう。我々の役目は、彼が、限界以上のトレーニングをしないように、注意深く、見守っていく事だ。」

クルーズの復帰戦の相手として、現在、快進撃を続けている水垣偉弥の名前が挙がり、クルーズ本人も、この試合に乗り気だったようですが、UFCは、クルーズに対して、試合を組む前に、まずは、彼が、復帰できるコンディションなのか、どうかを知りたがっていたようです。

クルーズの復帰時期について、

「2ヶ月から4ヶ月の間というところだろう。夏の終わりか、秋の初めには、復帰していると思う。」

http://www.mmafighting.com/2014/5/28/5759298/dominick-cruz-begins-sparring-timetable-for-return-in-the-2-4-month
ドミニク・クルーズは復帰戦の相手に水垣偉弥を希望 ドミニク・クルーズは復帰戦の相手に水垣偉弥を希望 Reviewed by Hideki Azul on 5/29/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.