フレディー・ローチ「今のミゲール・コットならフロイド・メイウェザー・ジュニアにも勝てる」


セルヒオ・マルチネスからTKO勝ちで、WBC世界ミドル級王座を獲得したばかりのミゲール・コットですが、トレーナーのフレディー・ローチやTop Rank代表のボブ・アラムは、今のコットならフロイド・メイウェザー・ジュニアにも勝てると考えているようです。

今のコットならメイウェザーに勝つことは可能かと聞かれたローチは、顔を紅潮させながら、

「彼ならメイウェザーをノックアウトすることができるだろう。メイウェザーには、かつての様なフットワークがない。彼は、相手を選択するときに、ファンの希望を尊重しているというが、そんなのは、嘘だ。彼は、すでに全盛期を過ぎている。だから、彼が、自分のファイターたちと、戦いたいとは思えない。」

と、怒りのコメントをしています。

そのように、ローチに、全盛期を過ぎていると言われているメイウェザーですが、昨年、カネロ・アルバレスから勝利を挙げることに成功しています。

ただ、果たして、コットが、メイウェザーの様に、アルバレスに勝利を挙げることが可能かといわれれば、とても疑問です。

また、ローチが望んでいるコット vs メイウェザー戦ですが、2012年に、すでに倒しているコットとの再戦に、メイウェザーが、合意できるとは、到底思えません。

どうやら、Top Rankは、再戦好きのようです。

http://www.boxingnews24.com/2014/06/roach-cotto-would-ko-mayweather-now/
フレディー・ローチ「今のミゲール・コットならフロイド・メイウェザー・ジュニアにも勝てる」 フレディー・ローチ「今のミゲール・コットならフロイド・メイウェザー・ジュニアにも勝てる」 Reviewed by Hideki Azul on 6/11/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.