ジュニオール・ドス・サントス「11月の復帰を目指している」


以前、スタイプ・ミオシッチは、ジュニオール・ドス・サントス戦への希望を明らかにしていましたが、どうやら、ドス・サントスも、ミオシッチと同じ想いのようです。

元UFCヘビー級王者のシガーノは、昨年10月に、王者のケイン・ヴェラスケスと戦ったタイトル戦以来、試合をしていない状況ですが、シガーノは、今年の末に、ミオシッチを相手に復帰戦を行いたいことを、MMAFighting.comとのインタビューで明らかにしました。

「自分自身は、10月に、ブラジルで行われるUFC179への出場が可能だと思っていたが、ただ、コーチが、自分が、現時点で、まだ、ハードなトレーニングをするまでの段階に戻れていないことから、10月復帰は、時期尚早過ぎるという判断をした為、復帰は、早くて、10月以降になる予定だ。」

元々は、5月に予定されていたミオシッチ戦ですが、ドス・サントスが、試合直前に、拳を骨折してしまい、試合は、キャンセルされることになっていました。

すでに、拳の状態は良くなったようですが、拳を骨折した後に、今度は、膝に違和感を覚えた為、復帰時期が、さらに、ずれてしまっているようです。

「トレーニングに軽症は付き物で、膝の怪我も、もともとは、軽症だった。ただ、しっかり、休むとか、治すとかという処置をせずに、怪我を放置した結果、膝の痛みが酷くなってしまった。検査をし、結果は、異常なしだったが、大事を取るという意味で、医師から、リハビリを勧められ、トレーニングを止め、リハビリに専念することにした。

先日、やっと、医師からトレーニングへの復帰の許可が下り、今は、少しずつ、トレーニングを再開している状況だ。自分の状態が、100%の状態に戻ったら、試合を組んでくれるように、UFCには、頼んでいく。ただ、自分は、11月までに、復帰できると確信している。」

11月に復帰戦を希望しているドス・サントスですが、その試合では、元々、対戦が予定されていたミオシッチとの試合を希望しているようです。

「ミオシッチは、連勝街道を驀進中だ。元々、彼とは、戦う予定だったし、復帰戦で、彼と相見える事が出来れば、自分にとっても、ファンにとっても、一番良いと思う。」

http://www.mmafighting.com/2014/7/28/5937589/junior-dos-santos-eyes-november-return-against-stipe-miocic
ジュニオール・ドス・サントス「11月の復帰を目指している」 ジュニオール・ドス・サントス「11月の復帰を目指している」 Reviewed by Unknown on 7/28/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.