アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ「アンソニー・ジョンソンを倒せばタイトル戦が見えてくる」


ラシャード・エヴァンス、ティト・オーティズの元王者を倒し、2連勝中のアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラですが、怪我の影響もあり、ここ2年半では、上記の2試合しかこなせていません。

今週末に開催されるUFC on Fox 12で、アンソニー・ジョンソンを相手に、1年半ぶりの試合復帰に臨むホジェリオですが、ブラジルのMMAサイトCombate.comとのインタビューの中で、医者からやっと試合復帰への許可が下りたこと、また、これから、ライトヘビー級のタイトルを狙っていく事などを語っています。

「ジョンソン戦は、タイトルを狙う自分にとっては、とても大きなチャレンジになるだろうし、ちょうど、いいタイミングで、この試合の話がやってきた。この試合は、まさに、生きるか死ぬかの試合になるだろう。ただ、もし、この試合に勝てば、この階級で、トップ4の仲間入りをするのは間違いないと思う。

今、自分の状態は、とても良い。この試合に向けて、素晴らしいトレーニングをこなすことが出来た。ラシャード戦でも、良い戦い方が出来たが、この試合に向けて行ったスパーリングは、さらに良い出来だったし、また、ジョンソン対策として、しっかり、テイクダウンディフェンスの練習もしてきた。自分は、引退から、まだまだ、程遠い位置にいると思う。引退を考えるのは、トレーニングを辞める時だ。

ジョンソンは、UFC復帰戦で、金星を挙げたから、皆、彼が勝つことを予想しているのは、理解できるし、とても自然な流れだ。ただ、自分は、こういったことは、すでに、経験済みだ。前回のラシャード戦でも、下馬評では、ラシャード有利だったが、自分は、再び、皆を、驚かせてみせる。」

http://www.bloodyelbow.com/2014/7/21/5923195/ufc-antonio-rogerio-nogueira-title-fight-anthony-johnson-mma-news
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ「アンソニー・ジョンソンを倒せばタイトル戦が見えてくる」 アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ「アンソニー・ジョンソンを倒せばタイトル戦が見えてくる」 Reviewed by Hideki Azul on 7/22/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.