リョート・マチダの復帰戦の相手はCB・ダラウェイか?


7月5日に開催されたUFC175で、ミドル級タイトルマッチを戦い、王者のクリス・ワイドマンを負かすことが出来なかった元ライトヘビー級王者のリョート・マチダですが、MMAジャーナリストのアリエル・ハワイニによると、マチダの復帰戦の相手として、ミドル級9位のCB・ダラウェイとのマッチアップが検討されているようです。

「リョート・マチダ vs CB・ダラウェイ戦が、12月のブラジル大会で、検討中だと聞いた。聞いた話によると、両者共に、試合に興味を持っているようだ。勿論、何も、決まったわけではないし、公式に発表されたわけではないが、UFCは、この試合を実現させたいようだ。」

判定結果が賛否両論を巻き起こしたティム・ボッシュ戦をダラウェイの勝ちとすると、2012年以降は、5連勝中のダラウェイ、順調にミドル級のランクを駆け上がっています。

故に、ダラウェイにとって、マチダ戦は、キャリアのステップアップに繋がる大きなチャンスですが、逆に、今まで、タイトル戦線で、トップ5ファイターを相手にしていたマチダからすれば、ダラウェイ戦は、キャリア後退を意味します。

尤も、マチダには、ランク2位のジャカレイ・ソウザと戦うという選択肢も残されていますが、ただ、友人でもある両者は、対戦にあまり乗り気では無く、以前、マチダは、No.1コンテンダー決定戦でない限り、ソウザと戦う意思がない事を、表明していました。

その為、可能性として、マチダはダラウェイとの対戦を選ぶのではと予想されます。
 
http://lowkickmma.com/UFC/lyoto-machida-vs-cb-dollaway-targeted-dec-20-card-brazil/
リョート・マチダの復帰戦の相手はCB・ダラウェイか? リョート・マチダの復帰戦の相手はCB・ダラウェイか? Reviewed by Hideki Azul on 9/11/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.