ギルバート・メレンデス「自分は、フリオ・セサール・チャベスと同じスピリットを持っている」


幼少の頃から、ボクシングを観て育ってきたギルバート・メレンデス、特に、フリオ・セサール・チャベスには強い思い入れがあるようで、メレンデスは、チャベスのフットワークやディフェンス、パンチの仕方など、彼の試合を観戦しながら、彼の戦い方の勉強を重ねていたようです。

「小さい頃から、ボクシングの試合を、また、メキシコ人の、同郷のファイター達に対する大きな声援を間近で見てきた。特に、皆、フリオ・セサール・チャベスの試合には、熱狂していて、その他にも、皆、オスカー・デ・ラ・ホーヤ等の素晴らしい試合に熱い声援を送っていた。そういう意味では、自分達にとって戦いというのは、人生の一部だと思っている。

自分にとって、チャベスの影響は計り知れない。皆、生きる伝説、フリオ・セサール・チャベスの試合を、楽しみにしていた。自分は、父親と、彼の試合を観戦するために、会場に足を運ぶ事もあれば、父親の友人の家に行き、大勢の仲間とバーベキューを楽しみながら、一緒に試合を観戦したりしていた。

自分は、その中でも、フリオ・セサール・チャベスの試合を楽しみにしていた数少ない子供の内のひとりだった。何か、彼の戦い方のことで質問があれば、すぐに、父親に聞き、父親は、そんな自分に、ジャブの有効性など、ボクシングのすべてを教えてくれた。そんな毎日だったから、気づいたら、自分は、すでに、格闘技にのめり込んでいるという状態だった。」

結果として、ボクサーではなく、MMAファイターになったメレンデスですが、メキシコの格闘技史上最高のファイターからの影響は、現在のメレンデスのファイティングスタイルを見れば、一目瞭然のようです。

「自分のスペイン語は、決して、褒められたものではないが、ただ、自分は、メキシコ人と同じファイティングスピリットを持っているし、試合では、常に、彼らの様に戦っている。自分にとって、戦いとは、自分と祖先を繋げてくれ、彼らと同郷だということを感じさせてくれる、最高のものだ。」

http://www.foxsports.com/ufc/story/gilbert-melendez-carries-the-spirit-of-julio-cesar-chavez-into-the-ufc-101414
ギルバート・メレンデス「自分は、フリオ・セサール・チャベスと同じスピリットを持っている」 ギルバート・メレンデス「自分は、フリオ・セサール・チャベスと同じスピリットを持っている」 Reviewed by Hideki Azul on 10/15/2014 Rating: 5
Powered by Blogger.